2007年12月05日

手作りご飯☆

チビわん家は完全手作りご飯ですエサ
お肉類は10日分程をラップで冷凍していますぴかぴか(新しい)
野菜は家族が食べる物を分けっこして使っているので
野菜の皮もクズもほとんどゴミとして出ませんわーい(嬉しい顔)

200712051259001.jpg
その時々によってサラダ用の千切りチーズを入れたり
お魚を入れたりぷっちょとぱ〜子が飽きない様に工夫していますエサ
2わん共アレルギーも、好き嫌いも無く
何でも食べてくれるので、とっても助かっています犬(笑)

200712051324000.jpg
ご飯を前に早く早くと、目線の先にはお茶碗があります目
お散歩とご飯をとても楽しみにしている2わんエサ
ご飯の用意をしだすとソワソワしていまするんるん

200712051334000.jpg
お座りしてからヨシの声がかかると、一心不乱に食べていますエサ
でもお茶碗を洗った様にピカピカにご飯を食べてくれると
本当に嬉しいし、何より作り甲斐がありますわーい(嬉しい顔)

200712051327001.jpg
今日もお皿がピカピカになる位、綺麗に食べてくれましたClap
チビわん家は私だけでなく、2わんのご飯作りが楽しいと
父さんもご飯を作ってくれるので、すご〜く助かっています犬(笑)
どちらかと言えば父さんが作ってくれる回数の方が多いかも顔(イヒヒ)
200712051331000.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
BBSに足跡残して行って下さいるんるん
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

帰ってみると・・

先日子供達にスケート行くか?と父さんぴかぴか(新しい)
スケート初体験の息子達ダッシュ(走り出すさま)行きたいグッド(上向き矢印)と大喜びわーい(嬉しい顔)
始めて見るスケート場に初めて履くスケートシューズあせあせ(飛び散る汗)
恐々ヨロヨロしていたのは初めの10分程顔(イヒヒ)

200711041353000.jpg200711041204001.jpg
あっexclamationと言う間にスイスイ滑ってるClap子供って本当にスゴイひらめき
大人なら初めてでこんな簡単には絶対滑れないだろう思いながら
息子達がスゴク嬉しそうにしているので3時間は冷凍庫の様な寒さに
次からは完全フル装備でこな死んでしまうわと言いながら
父さんと2人で耐えていました(笑)
    下長男下          下次男下

200711041359001.jpg200711041352000.jpg
スケートも終わり帰りかけた時、来る時道沿いに
ゴルフの打ちっ放しあったやんるんるん
あれやってみたいねんゴルフと長男坊るんるん
小さい時からボクシング一筋で頑張って来てる息子達ぴかぴか(新しい)
何でも経験やし連れて行ってあげるよグッド(上向き矢印)
父さんに教えてもらいながら打ちっ放しも初体験ゴルフ

200711041424000.jpg200711041430000.jpg
   下長男下           下次男下
200711041430001.jpg200711041430000.jpg
いっぱい遊んで家に帰ると今日は一緒に連れて行けず
お留守番だったぷっちょとぱーこの無言の抵抗がありましたがく〜(落胆した顔)
こんな事はめったにしない2わんなのに余程みんなと一緒に
お出掛けしたかったのかな?と思いながらも        

200710190835001.jpg
あっ〜exclamationこら〜exclamation誰や〜exclamationむかっ(怒り)と言う
母さんの大声にピタッと座り固まっていました顔(イヒヒ)

200710190836001.jpg

ちびわんHPにも遊びに気てねぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残して行ってねわーい(嬉しい顔)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/


ニックネーム チビわん☆ at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

いつも仲良しです☆

日中もすごく過ごしやすくなって来ましたねかわいい
いつも行く河川敷にお散歩に行きました犬(笑)
お天気も良く風もありぷっちょもぱーこも
とっても気持ち良さそうぴかぴか(新しい)

200710151343000.jpg
いつもの事ながら面白い位、父さんの行く所、行く所
2わんは付いて行く犬(足)

200710151342001.jpg
そしてぷっちょの事が大好きなぱーこはいつも
ぷっちょの後をトコトコ付いて行く犬(足)
ぷっちょがゆっくり歩けばゆっくりとぷっちょが走れば一緒に走るるんるん

200710151344001.jpg
だいぶ涼しくなって来たけれどはなぺしゃさんには
まだ暑いのかお水を沢山飲んでいましたダッシュ(走り出すさま)
200710151344001.jpg
ぷっちょもぱーこもハカハカと舌が出っ放しに
なって来たのでお散歩はこの辺にして時々お邪魔する
ドッグカフェの「ワンカフェ」さんへレストラン

200710151359000.jpg
ブレブレになってしまったけれどワンカフェさんの
看板犬ボステリのさくらちゃんとパチリカメラ
身体の小さいぷっちょにとってもやさしいさくらちゃんかわいい
穏やかな性格のとっても美人さんですぴかぴか(新しい)
朝晩かなり涼しくなって来たので皆さん
身体に気をつけて下さいね
四葉

200710151457000.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残して行ってねるんるん
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

とっても嬉しいプレゼント☆

本日とっても嬉しいお届け物がチビわん家に配達されて来ましたプレゼント
ブログお友達のぼすとんさんルーちゃん母さんから沢山のプレゼントプレゼント
下可愛いルーちゃんに逢えます下
http://roochan.blog61.fc2.com/
ぷっちょとぱーこのストラップ犬(笑)ジャーキーにメモ帳ひらめき
おもちゃに四葉のクローバーのストラップ四葉
おやつにルーちゃんの写真とお手紙ぴかぴか(新しい)
それにルーちゃん母さんが刺繍をしてくれたテッシュ入れるんるん
                      200710021515000.jpg
思いもよらなかったプレゼントプレゼント
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

200710021705000.jpg
ルーちゃんの可愛いお写真大切に飾らせてもらいます犬(笑)
ルーちゃん母さん優しい気持ちをありがとうございましたかわいい

200710021706000.jpg
ぷっちょとぱーこは頂いたジャーキーに釘付けですわーい(嬉しい顔)
この後とっても美味しく頂きましたエサ
そして四葉のクローバーのストラップ子供達の
カバンに付けさせて頂きます四葉とっても嬉しい日になりましたるんるん

200710021714000.jpg
チビわんHPにも是非遊びに来てくださいひらめき
BBSに足跡残して下さいねわーい(嬉しい顔)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

可愛い生き物☆

とっても久しぶりのブログの更新になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
暑さにもめげずチビわん家はみんな元気です
グッド(上向き矢印)
先日長男坊が欲しい物があると言うので家族みんなで
梅田にお買い物に行きましたぴかぴか(新しい)
まずは腹ごしらえ下下

200709031129000.jpg200709031129001.jpg
下ガーリックトーストに確かフォッカ下?
200709051630002.jpg200709051630001.jpg
下ステーキにレストランイカ墨パスタ下
200709051632000.jpg200709051630000.jpg
下ムール貝とエスカルゴのオーブン焼き下
次男坊はムール貝をえらく気に入り追加注文してました顔(イヒヒ)
                       200709051625001.jpg200709051625000.jpg
ランチの後27階の展望台まで上がりパチリカメラ
大阪の街は高層ビルだらけダッシュ(走り出すさま)夜景はめちゃめちゃ綺麗だけれど夜
昼間はごみごみした感じですダッシュ(走り出すさま)

200709161404000.jpg
そして長男坊のお目当ては魚魚カメ
熱帯魚が飼いたいと言い出したぴかぴか(新しい)
生き物が好きな父さんも昔はアロアナを飼っていてその話を聞いた
長男もアロアナを飼いたいと言ったのですが初めて飼うには
やはり難しいので本当に散々悩んで父さんと相談しお迎えしたのが魚

200709111149000.jpg
下?わかりますか下?
200709162023000.jpg
そうですウーパールーパーですわーい(嬉しい顔)
熱帯魚屋さんも何件も回りやっとこの子達に決まりましたClap

200709162020000.jpg
毎日過酷なボクシングの練習をしているお兄ちゃんひらめき
可愛い仕草のウーパールーパーとぷっちょとぱーこに癒されてます  わーい(嬉しい顔)

200709171001001.jpg
200709171001000.jpg
とっても暑い夏だったけどぷっちょとぱーこも
とっても元気で〜す揺れるハート

200708191416000.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねるんるん
BBSに足跡残して行ってねわーい(嬉しい顔)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

おめでとう☆

本日8月20日はチビわん家長男坊13歳のお誕生日ですバースデー
みんなでパスタランチに行きましたレストラン色々食べたかったので
パスタにチーズフォンデュにピサにパイのクラムチャウダーバー
家族4人でどんだけ食べるねんと言う位食べましたわーい(嬉しい顔)

20070617141458.jpg20070617140554.jpg
20070617140544.jpg20070617140927.jpg
普段からカロリーを気にして食事をするお兄ちゃんダッシュ(走り出すさま)
しかしかなりの運動量、しっかり食べてもらわなくては
夏バテしてしまいますダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)
パスタは大好きなので美味しそうに色々食べていましたひらめき

20070617141232.jpg20070617141321.jpg
20070617141433.jpg20070617141423.jpg
20070617141342.jpg20070617141331.jpg
お留守番をしていた2わん犬(笑)
余りの暑さに水浴びをする事にぴかぴか(新しい)
プールは空気を入れたり抜いたり大変なので
プラッチックの容器で水浴びですグッド(上向き矢印)

200708191407000.jpg
とってもお水が気になるのですが
ぷっちょは怖くて入れないのですダッシュ(走り出すさま)

200708191409000.jpg
ぱ〜ちゃんは怖い物無しでお水を入れるなり
一気にばしゃ〜んと飛び込みますわーい(嬉しい顔)
入れ物の周りをウロウロするぷっちょに
ぷっちゃん入らへんの?めちゃめちゃ気持ちいいで〜と
話しかけているようでしたわーい(嬉しい顔)

200708191409001.jpg
ぱ〜ちゃんに何度も誘われていましたが
結局ぷっちょは最後までお水には入れずに
周りをウロウロしたましたダッシュ(走り出すさま)
同じ環境で育つのに本当に性格の違う2わんです犬(笑)

200708191410000.jpg
ぱ〜ちゃんは最後まで満面の笑みで
バシャバシャ遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

200708191410000.jpg
ずっと気になったいたファーミネーターひらめき
父さんに買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)想像以上に毛が取れるClap
恐るべしファーミネーター顔(イヒヒ)これからも大活用してくれそうですわーい(嬉しい顔)

200708152041000.jpg
お兄ちゃん本当にお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

疲労回復・熱中症予防の父さん手作りドリンクを持って
この猛暑の中毎日ジムに行くお兄ちゃんひらめき
今、お兄ちゃんは5年後のロンドンオリンピックを目指し頑張っている
exclamation
プロボクサーになればオリンピックには出られないのですダッシュ(走り出すさま)
ここ何十年と日本はメダルを取っていないので
アマチュアの内にオリンピックに出て金メダルを取りたいとひらめき

お兄ちゃんの努力と頑張りはきっと未来の栄光へと繋がっていると思いますわーい(嬉しい顔)

これからも元気で怪我なく夢に向かって頑張ってねわーい(嬉しい顔)


チビわんHPにも遊びに来てねぴかぴか(新しい)
BBS足跡残して行って下さいるんるん
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お昼ねマット☆

お買い物の途中2わん一緒にねんね出来そうな
とっても可愛いマットを発見揺れるハート
遊ぶ時もねんねの時もいつも一緒黒ハート

200707271208000.jpg
本当に仲良しで喧嘩している所を見た事がありませんわーい(嬉しい顔)
ぱ〜この方が、お転婆でぷっちょはとてもおとなしいでするんるん
おやつをあげてもぱ〜こは、ちょうだいダッシュ(走り出すさま)先に私にちょうだい〜と
必死アピールしますが、ぷっちょは、後でええから
私にもちょうだいなぁグッド(上向き矢印)と言う感じですわーい(嬉しい顔)

200707271207000.jpg
夕方涼しくなってからブラブラお散歩犬(足)
お散歩が大好きな2わん犬(笑)お散歩行こか〜グッド(上向き矢印)と言うと
それは、それは嬉しそうに飛び跳ねていますわーい(嬉しい顔)

200707301756000.jpg
この頃舌が出ていないのはクーラーのガンガンに
効いた所だけ、いつ見ても舌が出ています顔(イヒヒ)

200707301757001.jpg
お散歩から帰ると新しいマットで早速ねんねの体勢眠い(睡眠)
風のあたる窓の所にマットを運んで行く2わんひらめき
2わんお姫様ぴかぴか(新しい)お気に召してくれた様で良かったですわーい(嬉しい顔)

200707271213000.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残して行ってねるんるん
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 06:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

暑くなりましたね☆

本当に暑くなりましたねダッシュ(走り出すさま)皆さんお元気ですか?
チビわん家のぷっちょはスゴク暑がりで
日中のお散歩は行けません犬(足)
少しお外に出るだけで、はぁはぁあせあせ(飛び散る汗)スゴク苦しそうふらふら

200707221341000.jpg
ぱ〜ちゃんの方が暑さに強い様でとっても元気ですひらめき
最近は夜のお散歩ばかりです犬(足)クーラーもフル稼働ダッシュ(走り出すさま)

200707221338000.jpg
でも余りクーラーばかりもぷっちょとぱ〜この
身体に良くないなぁ〜思い、昼間は太陽の光を入れ
風通しを良くしていますぴかぴか(新しい)

200707221338002.jpg
この頃の写真はいつも舌が出ています犬(笑)
舌の出ている写真は何だか笑顔に見えて
チビわん母さんは結構好きですわーい(嬉しい顔)

200707221340000.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残してくださいかわいい
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

次男坊までが・・☆

新しいジムに移籍して死に物狂いで練習している長男坊ダッシュ(走り出すさま)
毎日10キロのロードワーク、腕立て・腹筋・背筋・500回
筋トレ・ジムでの縄跳び・シャドー・サンドバッグ・ミットに
スパーリング・もう倒れるのではと思う位自分を鍛え抜いていますダッシュ(走り出すさま)
まだ中学1年の長男坊に何でそこまで頑張るん?と聞くと
強くなるのに練習するのは
どんなスポーツでも一緒やで、ボクシングは、もし負けた時
倒された時・死なん様に、死ぬほど練習するんやで
と言った
長男坊の言葉に母さんは心配でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
ジムから帰って来るとさっと自分の部屋に行き中々出て来ない
父さんにお兄ちゃん何してるんやろう?と聞くと
頭や顔を冷やしてるんやダッシュ(走り出すさま)腫れた顔を母さんに見せへん様に
心配かけへん様にしてるんやと・・
長男坊には言いませんが本当は母さんはつらいのですexclamation

20070707161257.jpg
サッカーや野球には興味がなく格闘技が好きな長男坊ぴかぴか(新しい)
格闘技は他にも沢山あるのにボクシングに夢を見出してしまったふらふら
試合を控えたプロの先輩方をそばで見ている長男坊は
自分まで食事や水分を控えますexclamation
同門同士でも練習中べらべら話したりふざけ合ったりはないのです!
ボクサーはとても孤独なスポーツだと思いますダッシュ(走り出すさま)
しかし試合を控えた選手の事を心底心配し応援しますexclamation

先日も練習後具合が悪くなり緊急病院に行きました病院
先生にハードなトレーニングのやり過ぎだと言われました顔(泣)
それなのに心配なのに今度は次男坊までがお兄ちゃんと
同じジムに行くと言い出した
がく〜(落胆した顔)
次男坊が今お世話になっているジムとお兄ちゃんの行っている
ジムとでは小3の次男坊にもレベルの違いが分かるようで
僕も変わりたいとダッシュ(走り出すさま)

20070707161354.jpg
近所のお母さん友達は子供の兄弟喧嘩で悩んでおられますあせあせ(飛び散る汗)
しかしチビわん家は兄弟喧嘩しないのですかわいい
次男が物心ついた頃にはお兄ちゃんはジムで頑張っていましたひらめき
次男にとってはお兄ちゃんは強くて優しいスターの様な
存在のようですわーい(嬉しい顔)甘えてくる弟が物凄く可愛い様で
映画や、カラオケカラオケやUFJにも連れて行きまするんるん
お小遣いを貯めてゲームや本も買ってあげます本
そんなお兄ちゃんに何やらコソコソ相談していました耳 

20070627214654.jpg
母さんはお兄ちゃんに何か欲しい物でもおねだり
しているのかと思っていました顔(イヒヒ)
父さんが帰って来るとちょっと話があるねんと長男坊ひらめき
父さんがどうしたんや?何かあったんか?と聞くと
チビが「次男」が僕と同じジムに行きたい言うねんexclamation
横で聞いていた母さんは、アカンでまだ早いexclamation×2
しかし男3人は母さんの意見など耳に入ってないちっ(怒った顔)
今まで前のジムで何年も一緒に練習していた長男・次男ひらめき
父さんがチビ練習について行けるか?と聞くとお兄ちゃんは
こいつチビやけど今までジムで「怖いとか痛いとか苦しい」って
泣いた事ないで、他の子らは泣いたりしてたけど・・
ボクシングのセンスは僕よりええかもグッド(上向き矢印)と言いだしたお兄ちゃん顔(汗)
あぁ〜exclamation止めて〜そんなん言うたらその気になるやんがく〜(落胆した顔) 

20070630150858.jpg
父さんも兄ちゃんに向かって明日入会金もって
行って入会の手続きしたれ〜とるんるん
横ではうなだれる母さんとガッツポーズの次男坊Bad
勿論長男の様なハードな練習ではないしプロのトレナーが
しっかり付いてくれるので心配は無いのですが

しかし新しいジムに行って帰って来ると初日からがく〜(落胆した顔)
鼻血噴出してましたもうやだ〜(悲しい顔)下下下
血を見て怖くないのと聞くとジムに行ったら鼻やアゴの折れてる
お兄ちゃん達もおるし血位怖ないで〜と次男坊ふらふら

20070701203322.jpg
又母さんの心配の種が増えましたもうやだ〜(悲しい顔)
長男も次男も相手が向かって来るのを待つタイプではなく
自分から相手に向かって行くファイタータイプなので
本当に心配ですもうやだ〜(悲しい顔)でもそんな心配をよそに毎日
嬉しそうに生き生きとジムに行っていますわーい(嬉しい顔)
頑張れチビわん兄弟ひらめき
母さんはほんまにめちゃめちゃに心配していますダッシュ(走り出すさま)
頑張っている息子達exclamation×2応援する気持ちは本当だけど
止めて欲しい気持ちがあるのも事実です
顔(汗)

20070711205242.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
BBSに足後残して行ってくれたら嬉しいですぴかぴか(新しい)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

明日はぱ〜ちゃん1歳のお誕生日☆

明日7月8日は、ぱ〜こ1歳のお誕生日バースデー
ぷっちょを家族に迎えてから鼻ぺしゃの魅力にハマリ
黒パグが欲しいとずっと、言っていたのですが
中々父さんからOKが貰えず毎日PCとにらめっこあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、朝起きるとちょっと行きたい所があるねんダッシュ(走り出すさま)
一緒に来てくれるか、と父さんダッシュ(走り出すさま)
ぱ〜このお迎えが母さんの知らない所で着々と進んでいる事等
全く気ずいていない母さんダッシュ(走り出すさま)父さんに付いて行くと着いた先は伊丹空港飛行機
のんきな母さんは何で空港なん?空港に来て何するん?
あちこちキョロキョロ目

空港.jpgバスケ.jpg
空港に着いて向かった先は貨物の窓口飛行機
窓口に着くとカウンターから黄色いバスケットがわーい(嬉しい顔)
父さんにそっと開けてみ、と言われ中を覗くと
何と黒パグが入っている小さい・可愛い・めちゃめちゃ嬉しい揺れるハート
毎日毎日PCの前で色んなブリーダーさんの所の黒パグを眺めていた母さん目
ぱ〜こをお迎えした10月は母さんの誕生月るんるん
そのプレゼントとしてぱ〜こを我が家に迎えてくれた揺れるハート
九州は長崎から1わんで飛行機に乗ってやって来たぱ〜こ飛行機

           最高に嬉しいプレゼント
プレゼント

           バスケ2.jpg
チビわん家に来た当初3ヶ月で1キロもなかったぱ〜こ犬(笑)
パグにしては本当に小さくおちびだダッシュ(走り出すさま)
でもご飯もよく食べとっても元気るんるん

ぱ可愛い2.jpg可愛い4.jpg
1歳を迎える今はだいぶパグらしく丸々してきました犬(笑)
でもやはり同じ月例の子に比べると小さいダッシュ(走り出すさま)

ぷぱ.jpg
マイペースでパイパーな、ぱ〜こかわいい
嬉しい時は嬉しいよ〜グッド(上向き矢印)楽しいよ〜グッド(上向き矢印)
体中で表現してくれますひらめき

20070705231302.jpg
ぷっちょもぱ〜こもチビチビ姉妹ですが
とっても明るく良い子に育っています揺れるハート
無駄吠えも無いしトイレの失敗も無く健康優良児ですわーい(嬉しい顔)
更新の遅いブログですがこれからもぷっちょ・ぱ〜こひらめき
チビわん家と仲良くして下さい
わーい(嬉しい顔)

20070705231009.jpg
ちびわんHPにも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
BBSに足跡残して下さいぴかぴか(新しい)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする