2006年11月26日

雨が降る前に。。

今にも雨が雨落ちてきそうな空ダッシュ(走り出すさま)早めにお散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)
自転車で近くの公園へぴかぴか(新しい)母さんの自転車にはメロちゃんるんるん
ぷっちゃんとぱ〜ちゃんは父さんるんるん何故かいつもこの組み合わせわーい(嬉しい顔)
ぷっちょとぱ〜ちゃんは同じカゴに乗ってキョロキョロあちこち見ています犬(笑)
メロ姉ちゃんは、小さい時乗り物に本当に弱く自転車のカゴや
お出掛けのキャリーバックの揺れにも吐いていたのですが
最近は吐く事もなくなり「ほっとひらめき」一安心ですわーい(嬉しい顔)

20060904181257.jpgぷっちょ.jpg
ぱ〜ちゃんはお散歩大好きわーい(嬉しい顔)
色んな物に興味があり時々、身体を乗り出し過ぎて
ぷっちょ姉ちゃんにぱ〜ちゃんexclamation危ないやろダッシュ(走り出すさま)
立ち上がったらあかんよexclamationと教えて貰っていますあせあせ(飛び散る汗)
ぱ〜子.jpgちゃり1.jpg
今日は余り遊べなかったけれど帰りのカゴの中では
遊び疲れてぷっちょ姉ちゃんを枕にウトウト眠い(睡眠)
又お天気の良い日にゆっくりお散歩しようね揺れるハート

ちゃり寝.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
BBSに足跡残して行ってくださいね♪
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

大阪名物☆

チビわん家今日はお家でたこ焼きですわーい(嬉しい顔)
大阪では一家に1台たこ焼き機があります(笑)

20061119183442.jpg20061119183657.jpg
長男坊と次男坊クルクルー(長音記号2)クルクルとっても上手にたこ焼きを
ひっくり返し一生懸命作ってくれましたレストラン

20061119183909.jpg20061119191044.jpg
もちろん3ワンの分もちゃんとお兄ちゃん達が焼いてくれましたClap
ワンのたこ焼きはタコやねぎ等食べてはいけない物は
ちゃんと除いて作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
この後兄ちゃんに3ワン分ちゃんとお皿に取り分けて貰い
キレイに完食してましたエサ

20061119185426.jpg20061119185437.jpg
そしてこれはトラふぐるんるん
たこ焼きの用意を長男坊と買い物に行ったんですぴかぴか(新しい)
そこに父さんの大好きなふぐを発見目だけど
トラふぐ1匹結構なお値段¥がく〜(落胆した顔)買うか買わないか母さんが迷っていると
長男坊が僕がこうたる「買ってあげる」わexclamation×2
こうたるって高いねんでふらふらと言うと大丈夫
僕、お金持って来てるし、お小使いもちゃんと貯めてるからとダッシュ(走り出すさま)
長男は小さい時からボクシングをしていてジムに行く度父さんに
お小使いを貰っているのですがそれをずーっと貯めているのでするんるん
おぉ〜exclamation×2なんて頼もしく優しい我息子よ揺れるハート
普通の母ならそんなん買わんでええからちゃんと貯めときなさいと
言うのだろうけどチビわん母さんはマジで〜exclamation&question
父さん喜ぶわ〜わーい(嬉しい顔)ごちになりますっ顔(イヒヒ)
魚屋さんにふぐを1匹ひらめきてっさと鍋用におろして貰い手(チョキ)
本当に長男坊にふぐを買ってもらいましたGood
父さん長男坊が買ってくれたと知ると一口食べる度に
ありがとうわーい(嬉しい顔)美味しいわるんるんほんまに美味しいわと
何回も何回もお礼を言っていましたわーい(嬉しい顔)
きっと特別美味しかったのでしょうねぴかぴか(新しい)父さん良かったね黒ハート

20061119183719.jpg20061119184515.jpg
チビわんHPにも遊びに来てください☆
BBSに足跡残して行ってね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

いつもくっついて☆

小ちゃい兄ちゃんが遊んでくれたわーい(嬉しい顔)
いつもあたち達をよしよししてくれる揺れるハート

体.jpg足.jpg
大きいお兄ちゃんもいつも優しくしてくれる揺れるハート
兄たん達いつもありがとうるんるん
それにいつも寄り添い優しくしてくれる姉たん達もいるわーい(嬉しい顔)
こうしてぱ〜ちゃん1ワンで寝んねしていると眠い(睡眠)

手.jpg20061117141219.jpg
いつも姉たん達が近くに来てくれるるんるん
時々我ままを言って姉たんに怒られる時もあるけれど
いつも側にいて優しくしてくれるぴかぴか(新しい)

20061117135315.jpg20061117135249.jpg
足をカミカミちたり、お耳をカミカミちたり
時々悪さもするけれどいちゅも側にいてくれてありがとうるんるん
これからもよろちくね揺れるハート
メロ姉たんるんるんぷっちょ姉たんるんるん大好き黒ハート

20061113092436.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
BBSに足跡残して行ってくださ〜い♪
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 07:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お揃い☆

寒くなって来たのでお揃いの
お洋服を買ってもらったよブティック

20061112195316.jpg
お姉ちゃん達と一緒わーい(嬉しい顔)
似合ってまちゅか?
でもほんまわなあせあせ(飛び散る汗)
20061112194323.jpg
母さんには内緒やけどあたち達は
お洋服はあんまり好きちゃうねん
だから動かれへんexclamation固まってしもた〜ダッシュ(走り出すさま)
母さんは可愛いお洋服いっぱい
着てほしいから早く慣れてなっるんるん
言うんやけどあせあせ(飛び散る汗)

20061112195107.jpg
暖かくて気持ち良いけど
動きにくい〜Bad
だからなぁあせあせ(飛び散る汗)そっと父さんに言うたったたらーっ(汗)
父さんお洋服、脱がして〜ブティック
20061112195821.jpg
慣れてないしお服着てたら
動きにくいやんな〜?
お服、脱ごな〜と脱がして貰いましたるんるん
でもお散歩の時は寒いからちゃんと
母さんの言う事聞いて服着るんやでぴかぴか(新しい)
お家でお服を着ないあたち達を心配して
父さんがハロゲン電気を買って来てくてた〜揺れるハート

20061113105053.jpg
そしてお服を脱いでるあたち達を見て母さんexclamation×2
あぁ〜exclamation×2脱いでるやんがく〜(落胆した顔)
でもまぁるんるんストーブ買ってもらったし
3ワンでひっついて寝てたら
寒ないな〜と言っていましたわーい(嬉しい顔)ほっ顔(イヒヒ)

20061112135550.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
足跡残して行ってね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

初めての出会い☆

今から十数年前父さんと母さんが初めて
お迎えしたのがヨークシャテリアの「小鉄」通称「コテ」
とても仕事が忙しくあまり家に居ない父さんに
1人で待っているのは寂しいから犬を飼いたいとお願いし
買って貰いました。その時から2人と1頭の生活が始まりました。
コテはとても小さい子で大人になっても1キロ程の大きさでしたが
病気もせず元気な可愛い子でした。。
チビわん家長男の誕生も次男の誕生も嬉しい事も悲しい事も
一緒に乗り越えて来ました。。
コテと出会ってからお家も4回もお引越ししたね。。

でも月日は確実に過ぎています。段々歯もなくなり衰えていくコテ。

その日は朝から下痢をし吐いている。。
夕方にはとてもしんどそうなコテその様子から
もう時間がないと悟った父さんは病院ではなく
家で最後の時を迎えさせてあげようと覚悟を決めました。
立ち上がり大好きな父さんの側に行こうとするコテ
でもギャンと鳴きバタンと倒れ手足をバタバタ硬直させ
目を剥きケイレンするコテその姿を見て「お父さん〜コテがっ!!」と
言って泣き叫ぶ子供達。。コテ頑張れ!!頑張れ!!と言っていた
父さん、母さん、子供達でも繰り返すケイレンにいつしか
コテもう頑張らんでええよ。。コテ今までありがとう。。
もうゆっくり寝なさい。。優しく撫でる父さんの手に
その言葉に安心したのかその日の明け方
コテは虹の橋を渡って行きました☆
コテは異常なくらい父さんになついていました。
一生涯に信頼する飼い主は父さん1人と言う位忠実で賢い子でした。。
コテが逝ってしまい1番辛かったのは父さんかも知れません。。
コテが逝った後1通の葉書があて先不明で我が家に戻ってきました。。

あて先の住所は「天国の小鉄へ。。」
コテ!!今までありがとうコテと暮らした楽しい日々を
父さんは忘れないよ。。きっと又逢おう。。と言うような
内容の葉書でした。葉書の文字は父さんの字でした。。
何をアホな事をと思う方もいるかも知れませんが
私はこの葉書を見てわんわん泣いてしまいました。。
もう犬は飼わないと言っていた父さん。。
あれから沢山の月日が流れました。。

今、我が家はとってもにぎやかになっています。。
ただヨークシャテリアはもう絶対飼わないと。。
ヨーキーは小鉄1代で終わり。。
小鉄が居たから今があるのだと思います☆

コテ本当にありがとうね。。

でもね父さんがお酒を飲むとコテの写真を見ながら今でも
喋りかけている事を母さんは知っています。。
メロンやぷっちょ、ぱ〜ちゃんも可愛いけど
父さんはコテが1番好きやでと。。
きっとコテにも父さんの声が届いているね☆
P251iS00774.jpg
「この写真は亡くなる数日前の小鉄です」

長文読んでくれてありがとうございました
ニックネーム チビわん☆ at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

3頭組み。。

この子は父さんの実家にいるミルキー君ですぴかぴか(新しい)
十数年暮らしたワンちゃんが亡くなり
お義父さん、お義母さんは完璧なペットロス顔(泣)
来る日も来る日もいつ電話を電話掛けても泣いている義母あせあせ(飛び散る汗)
どんなに泣いても亡くなった子はかえってこーへんあせあせ(飛び散る汗)
泣いて帰って来るんやったら俺も一緒に泣いたるけど
どうもならんやろバッド(下向き矢印)そんなにおかんが泣いてたら
亡くなった子かって気になって逝くとこ逝かれへんでふらふら
見かねた父さんが実母にプレゼントしたスムースチワワるんるん
連れて行った時もう犬はよう飼わんバッド(下向き矢印)
言っていたお義母さんだったが1年たった今
目の中に入れても痛くない程の可愛いがり様揺れるハート
勿論前の子を忘れている訳ではないexclamation
でもペットロスから立ち直ってくれたわーい(嬉しい顔)


20061106091228.jpg20061106091047.jpg
この連休にチビわん家に遊びに来てくれた義父、義母ぴかぴか(新しい)
その大切な大切なミルキーをチビわん家の女3ワンが
追い回すダッシュ(走り出すさま)追い回すがく〜(落胆した顔)
ミルキーは男の子だけどめちゃめちゃおとなしいダッシュ(走り出すさま)
「私は心の中ではいつもオカマちゃんと呼んでいる」
しか〜しexclamationこれは義母には知られてはならない顔(イヒヒ)

20061030084604.jpg20061015092508.jpg
3ワンで追い回しがく〜(落胆した顔)甘噛みしたりしているダッシュ(走り出すさま)
女3ワンは遊んでいるつもりなんだけれど
オカマちゃんは大げさに鳴くもうやだ〜(悲しい顔)
その度にチビわん母さん心の中でexclamation
もぉぉ〜やめてくれ〜ふらふら
もっとおしとやかに遊んだって〜と叫んでいたダッシュ(走り出すさま)
そして散々おかまちゃんを追い掛け回し女3頭
何もなかったように固まって寝ている眠い(睡眠)
横の部屋では義母がチビわん家の長男、次男に
父さんの若き頃の悪行三昧exclamation武勇伝を語っているがく〜(落胆した顔)
子供達は面白そうに目をキラキラさせぴかぴか(新しい)
ほんで?それからどしたん?必死に聞いているダッシュ(走り出すさま)
それを見た父さんむかっ(怒り)おいexclamationおかん子供にいらん事言うなよexclamation
それより3ワンにミルキーやられてるでバッド(下向き矢印)
えぇ〜exclamationとバタバタ助けに行くダッシュ(走り出すさま)
何だかとってもにぎやかなお休みでしたわーい(嬉しい顔)

           
20061105144425.jpg
オカマちゃんゴメンネふらふら
賑やかなお家だけど又来てね顔(イヒヒ)
でも喋れたらきっと言うであろう
もうあそこの家には行きたくないとがく〜(落胆した顔)

チビわんHPにも遊びに来てね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ぱ〜ちゃんの日☆

大阪の関西テレビですTV子供達が遊ぶ所も
わんのお散歩が出来る所もあるのですが
今日は遠足の子供達がいっぱいダッシュ(走り出すさま)

20061102130933.jpg20061102130951.jpg

本日平日で本当は子供達学校なんですがお休みしましたダッシュ(走り出すさま)                            お休みの理由はね、今日長男坊が課外授業だったのです
その授業と言うのが生徒だけ「引率なし」で電車を乗り次ぎ
結構遠い所まで行きそこの場所を探索すると言うものしかし
その場所と言うのが関西でもとってもホームレスの多い場所がく〜(落胆した顔)
あんな危ない場所に子供だけで行かせられるか〜むかっ(怒り)と父さん
校長に抗議exclamation×2あんなホームレスがようけおる場所に
子供だけで行かせてなんかあったらどうするねんexclamation&question
なんかあったら責任取れるんか〜ダッシュ(走り出すさま)黙ってしまった校長ふらふら
頼りないっパンチ休ませexclamation休ませダッシュ(走り出すさま)と言う訳で普段勉強に
スポーツ「ボクシング」に頑張っている子供達にご褒美るんるん
休んでゲ〜センで遊んでいますぴかぴか(新しい)


20061102141055.jpg20061102140634.jpg

今日は、ぱ〜ちゃんドッグカフェデビュ〜の予定でしたダッシュ(走り出すさま)
時々お邪魔するボステリお友達のドッグカフェのワンカフェさんに
ぱ〜ちゃんをお披露目しようと行ったのですがダッシュ(走り出すさま)忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
今日はワンカフェさんお休みや〜がく〜(落胆した顔)お腹も空いたので
ら〜めんを食べに行くと次男坊に向ってわーい(嬉しい顔)あれ〜OO君やんね〜るんるん
同じクラスのOOの母ですグッド(上向き矢印)とお店の方ダッシュ(走り出すさま)学校は?と言われ。。
長男坊が休みと知った次男あせあせ(飛び散る汗)朝からコンコンと咳ダッシュ(走り出すさま)
出た〜exclamation必殺仮病の術顔(イヒヒ)今日の演技は特別上手いClap
ええよるんるん休ましたれグッド(上向き矢印)と父さん顔(イヒヒ)言うまでもなく
学校へ休みますの電話後電話次男坊の咳は出ませんでしたBad
お店の同級生のお母さんと長男の事を話しながら、今の学校は
信用出来へんな〜と色々話をしてましたダッシュ(走り出すさま)

20061102142012.jpg20061102151507.jpg
ラーメンを食べたのですがとても美味しいたこ焼きを買って
河川敷にお散歩わーい(嬉しい顔)今日は、ぱ〜ちゃんの日なので
2わんお姉ちゃんはお留守番ダッシュ(走り出すさま)怒ってるやろな〜がく〜(落胆した顔)

20061102151629.jpg20061102151534.jpg
家に居てもお散歩に行っても父さんの足の周りを
ウロウロあせあせ(飛び散る汗)ウロウロダッシュ(走り出すさま)でも少ししたら慣れたのか
兄ちゃん達と走り回っていました顔(イヒヒ)走り回って疲れたのか
父さんの腕の中でウトウト眠い(睡眠)寝んねしてしまいました眠い(睡眠)

20061102163920.jpg20061102164254.jpg
ぱ〜ちゃん今日はいっぱい遊んだね〜わーい(嬉しい顔)
お日様も落ちてきたしメロねいちゃんも犬(笑)ぷちょねいちゃんも
待ってるしそろそろ帰ろな〜るんるん

20061102150042.jpg20061102163903.jpg
毎日の様に子供が犠牲になる事件exclamation事故exclamation
ワンの事も子供の事も守るのは親exclamation×2
親ばかと言われようとなんと言われようと
少しでも危険な事から子供をワンを守りたいと
チビわん父さんはいつも言っていますexclamation

チビわんHPにも遊びに来てね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする