2007年01月25日

しばらくお休みします☆

父さんが新しいお店を
始めたので母さんもそのお手伝いで忙しく
しばらくブログをお休みします


メール・BBSへのご質問はお返事遅れるかも知れませんが
ちゃんとお答え致します
わーい(嬉しい顔)

佐伯様へ
(質問)
本に穀物類やキノコ類は犬には必要ないと
書いてありましたが本当ですか?


大昔、狼と家犬とに別れてから人と一緒に住み出した家犬は
人と同じ穀物類を食べて生存し子孫を残して来たと思います。
私は穀物類は重要栄養源だと思います。

キノコ類はB−グルカンが、癌や腫瘍に良いと今注目されています。
最先端を行く獣医様はメシマコブやカバノアナタケ等のキノコを
治療に使っている方もいます。
キノコ類も私はスゴク良いと思います。

肉類・魚類・野菜を中心にキノコ・豆類・海藻・貝汁・乳製品を
上手に使うと良いですよ。

(質問)
良い獣医さんはどうやって探すと良いのですか?
今、沢山の動物病院がありますよね??


テレビや本に良く出ているから良い獣医様とは限りませんよね。。
佐伯様の主治医様は態度が悪く言葉使いが悪いと書かれてありましたが
私が知っている獣医様は優しく頭の低い先生ばかりですよ。
そう言う方が本当の名医だと思います。

良い病院があると聞かれたらドンドン行かれたら良いと思います。
私も今の主治医様と巡り会うまでよく喧嘩しましたよ!!
新しい病院に行く時は検便検査を目的に行くと
料金も安いですし良いですよ。
その時に病院の雰囲気・設備・スタッフの対応・獣医師の態度・熱意等を
見たら良いと思います。

探せば初診料・再診料を取らない料金の安い儲け主義でない
獣医の先生もおりますよ。。

大切な家族の命を預けるのですから妥協は出来ません!!



高橋様へ。。

質問の件お返事遅くなりました。
わんちゃん結石になられたのですか?
結石にもいくつかの種類があります。

シュウ酸カルシウム結石・ストラバイト結石等があります。
シュウ酸結石は、尿が酸性になります。
シュウ酸の多い食材は避けて下さい。
ストラバイトは尿がアルカリ性になり膀胱炎等になります。

手作り食を始めたのですね。

参考にされている本・女性獣医様の書かれている本ですよね?
犬は元々野生なので生肉や、生骨を毎日食べさせろと
書かれている人ですよね?

野生犬のドールやディンゴなら別ですけど小型犬は
人間が作り出した犬種なので、野生の時期等はありません。
毎日生肉や生骨をあげていたら、胃や腸に傷も付きますし
細菌も出ると思います。

今の時代、カルシウム・タンパク・ナトリウム・の
過剰摂取の方が問題になっています。
生肉は週1度位、人が食べられるユッケや生ギモをあげてください。

ストラバイトなら生の手羽先、生の骨ミンチ
卵の殻は避けた方が良いと思います。

毎日の食事の肉には必ず火を入れた方が良いですよ。

一人の作者の本ばかり読まないで沢山の作者の本を読んで
勉強して下さい。

書かれている事が正反対の本もあります。
手作りはすばらしいので頑張って下さいね。。

ニックネーム チビわん☆ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ドックカフェ☆

チビわん家の近くに日本1長いと言われる
天神橋商店街と言うのがありますわーい(嬉しい顔)
母さんはブーツが欲しかったのでブラブラお買い物ぴかぴか(新しい)
お買い物が終わり時々お邪魔する看板犬が
ボステリのワンカフェさんへ犬(笑)

20070114130527.jpg20070114121250.jpg
20070114121238.jpg20070114123314.jpg
お店の雰囲気がとっても良くいつも他のわんちゃんでいっぱいですぴかぴか(新しい)
看板犬のボステりのさくらちゃんかわいいとっても可愛い子です揺れるハート上上
子供達はミックスジュースにオムライスにホットサンドレストラン
父さんはビールビールに母さんはブリの照り焼き魚
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

20070114122254.jpg20070114124115.jpg
20070114121908.jpg20070114122010.jpg
わん達にはお水とクッキーを出してくれますぴかぴか(新しい)
3わんは父さんの上に座ったり母さんの膝に座ったり
沢山のわん友達にキョロキョロ目とっても楽しい時間をすごしましたわーい(嬉しい顔)

20070114120416.jpg20070114123131.jpg
20070114125718.jpg20070114121908.jpg
ワンカフェさんお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)とっても楽しかったよぴかぴか(新しい)
又来るからねHelloとぱ〜ちゃんがご挨拶して
お外をお散歩です犬(足)カフェの近くの公園を
ブラブラして今度は移動して河川敷へひらめき

20070114123558.jpg20070114142643.jpg
20070114142807.jpg20070114114912.jpg
河川敷まで来たのは兄ちゃん達のこれ下下
人や他のわんがいない所でエアガンですダッシュ(走り出すさま)
でも3わんも広い場所で本当に喜嬉しそうに走り回ってましたるんるん
川の近くでめちゃめちゃ寒かったけど楽しそうに飛び跳ねている
3わんを見ていると自然に家族みんなが笑顔にわーい(嬉しい顔)
メロン、ぷっちょ、ぱ〜ちゃん又来よな揺れるハート

20070114141633.jpg20070114141903.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
BBSに足跡残して行ってねHello
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お散歩。。☆

今年は9日から仕事始めの父さんひらめき
仕事が始まったばっかりなのにめちゃ天気ええやん晴れ
今日は仕事休みっexclamation3わん連れて散歩や〜犬(笑)

20070110153943.jpg20070110153926.jpg
3わんお揃いのハーネスにリードを買って貰い散歩に出発るんるん
少し寒かったけどちゃんとお洋服を着て張り切ってますひらめき

20070110152730.jpg20070110152708.jpg
父さんexclamation早くー(長音記号2)早くとぷっちょに急かされてダッシュ(走り出すさま)
はいはいわーい(嬉しい顔)分かったよひらめき一緒に歩こかわいいお散歩しよなるんるん

20070110150308.jpg20070110150742.jpg
3わんは、いつもの事ながら父さんの周りを
ウロウロダッシュ(走り出すさま)ウロウロダッシュ(走り出すさま)

20070110150606.jpg20070110152247.jpg
綺麗なお花を見付けて3わんでキョロキョロ探検目
でも又すぐ父さんの所に駆け寄っていくわーい(嬉しい顔)
こんなになつかれて父さん3わんが可愛くて仕方ないね揺れるハート
親ばか街道まっしぐらのチビわん父さんです顔(イヒヒ)
でもわんちゃんてほんとスゴイですよねわーい(嬉しい顔)
こちらの言う事をちゃんと理解しようとしてますかわいい
愛情を掛ければ掛けるだけとっても素直に甘えてくれる揺れるハート
言葉は交わせないけどちゃんと心は通じてますよねClap

20070110151102.jpg20070110151700.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
BBSに足跡残して行ってねぴかぴか(新しい)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

さぁ〜明日から頑張ろう☆

チビわん家の長いお休みも今日で終わりですもうやだ〜(悲しい顔)
30日からお休みの父さんも明日からお仕事開始ですダッシュ(走り出すさま)
子供達も学校が始まり静かになります顔(イヒヒ)
うれしい様な、寂しい様なあせあせ(飛び散る汗)
チビわん母さんは年末から耳の調子が悪るかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
耳の後ろのリンパ腺が腫れて耳耳が痛く
良く聞こえなかったんですふらふら
だから年末の掃除も父さんと子供達でしてくれましたぴかぴか(新しい)
お正月はお客様でバタバタしたものの
ほとんど父さんと子供達がお客さんに
おもてなししてくれたので本当に助かりましたわーい(嬉しい顔)
耳の痛い理由は外耳炎でしたダッシュ(走り出すさま)硬い竹の耳かきで
耳掃除をした時に傷がついたようですあせあせ(飛び散る汗)
今日はお休み最後の日で子供達が中華が食べたいと
言うのでご飯を食べに行きましたレストラン
頑張ってお手伝いしてくれた子供達にご褒美ですわーい(嬉しい顔)

20070108115033.jpg
子供達に欲しい物はある?と聞くと
エアガンが欲しいとぴかぴか(新しい)人や動物に向けて絶対に打たないexclamation
と父さんと約束し買って貰いましたるんるん
2人で正座で向かい合いエアガンに玉を込めてますわーい(嬉しい顔)
玉は溶けて無くなる物を買いました手(チョキ)

20070108135357.jpg20070108135333.jpg
エアガンを買ったは良いけど撃つ場所が無いがく〜(落胆した顔)
散々撃てる場所を探したのですが動物もいなく人もいない場所
ダッシュ(走り出すさま)小さな川岸を見つけたのでそこで撃つ事に爆弾
女の母さんにはエアガンで楽しそうに遊ぶ息子達が理解出来ませんが
とっても嬉しそうに遊ぶ子供達の笑顔に父さんはゆっくり遊ばしたれとダッシュ(走り出すさま)
でも今日はめちゃめちゃ寒いねんexclamation×2もうカンベンしてくれ〜がく〜(落胆した顔)(母さんの心の声です)
川沿いと言う事もあり、風もビュービューダッシュ(走り出すさま)吹いているふらふら
余りに寒いので遊ぶのは30分程で子供達にはかんべんして貰いました顔(ペロッ)

20070108140059.jpg20070108140032.jpg
そして買い物に行きました手(チョキ)
大阪には千林商店街と言う所があるのですが
そこの商店街はとにかく安いんですわーい(嬉しい顔)
何もかもが本当に安く良く買い物に行きます顔(イヒヒ)
今日は3わん達のサプリメント等を買いに行きましたるんるん
でもわんちゃん専用では無く人も食べれる物でするんるん

20070108152219.jpg20070108152201.jpg
20070108152136.jpg20070108152040.jpg
今日は3わんはお留守番でしたダッシュ(走り出すさま)
帰って来るといつもの事ながら3わん
寄り添って寝んねしてました眠い(睡眠)そして服をゲット手(チョキ)
このお洋服定価1500円の物がな・な・なんと50円¥exclamationだったんです顔(イヒヒ)
でも残念な事に1着しか無かったんですふらふら
だけど1着でもとってもお得な気分でしたわーい(嬉しい顔)下下

20070102162211.jpg20070108155445.jpg
チビわんHPにも遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)
BBSに<足跡残して行ってねぴかぴか(新しい)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

とっても嬉しいお届け物☆

とっても嬉しいお届け物が届きましたプレゼント
今年はチビわん家の長男坊exclamation
小学校の卒業&中学の入学式がありますぴかぴか(新しい)
それで以前からコサージュが欲しくて
探していたのですが中々これexclamation
言った物が無く困ったいてんですダッシュ(走り出すさま)
その時ブログお友達のシスタービーンズさんを
思い出しましたわーい(嬉しい顔)下下下
http://www.sister-beans.com/weblog.php
シスタービーンズさんはブリザードフラワーの先生です
以前からブログでとっても素敵なお花の飾り物を
作っているのを拝見していたので、もしかしてコサージュを
作って頂けるかも、と思いお願いしていましたぴかぴか(新しい)

そのコサージュが昨日届いたんですかわいい
デザイン等は全てお任せしていたんですが
本当にとっても豪華で素敵なコサージュを作って頂きましたわーい(嬉しい顔)
卒業式と入学式には別の物を付けて行ける様に2つ頼んだらるんるん
父さんが言ってくれたのでカラー違い、形違いで2つお願いしましたかわいい

20070106204124.jpg20070106204431.jpg
それになんとメロンがお誕生日だったと言う事で
メロンとぱーちゃんのストラップをプレゼントして頂きました顔(イヒヒ)
嬉しいグッド(上向き矢印)本当に嬉しい
わーい(嬉しい顔)メロンとぱ〜ちゃんそっくりに作って頂き
世界で1つのメロンとぱーちゃんのストラップるんるん
大切にしますぴかぴか(新しい)
お手紙や包み紙にまで3わんを使って頂き
本当に嬉しかったでするんるん

20070106205347.jpg20070106210120.jpg
メロ姉ちゃんとぱ〜ちゃんそっくりやん顔(イヒヒ)
ぷっちょが、ずーと見て目いましたわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20070106210120.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残してください顔(イヒヒ)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
            
ニックネーム チビわん☆ at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年☆

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
みなさんも楽しいお正月を過ごされている事でしょうねわーい(嬉しい顔)
チビわん家は、お客様が来たりでバタバタしてましたが
とっても楽しいお正月を過ごしてま〜す手(チョキ)

20070102114617.jpg
笑う門には福来るで今年も笑顔いっぱいで
過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

20070102114635.jpg
今年も又、みんなさんと楽しくるんるん
仲良くしてもらえたらとっても嬉しいです揺れるハート
皆様どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ぷっちょも頭を下げております(笑)

20070102115549.jpg
2わんお姉ちゃん共々あたちもよろちくね顔(イヒヒ)
20061225090124.jpg
本日1月3日はチビわん家の長女メロンの
1歳のお誕生日ですバースデー お迎えした時はほんとにベビーで
お耳も耳立っていなく父さんの後ばかりを追いかけていましたぴかぴか(新しい)
そんな甘えたでおちびだったメロンが

D1000085.jpgメロン3.jpg
段々しっかりお耳も耳立ちるんるん
赤ちゃんのお顔からお姉ちゃんのお顔へひらめき
父さんも、母さんも嬉しいような寂しいようなダッシュ(走り出すさま)

D1000048.jpgめろん2.jpg
あれよあれよと言う間に、妹が2わんも増えて
とっても優しいお姉ちゃんに成長してくれましたClap
メロお姉ちゃんこれからも元気で益々可愛くわーい(嬉しい顔)
成長してね揺れるハートいつも妹達の面倒を見てくれて
本当にありがとねるんるん

めろん5.jpg20070103114842.jpg
  ぴかぴか(新しい)メロン.jpgぴかぴか(新しい)

Goodメロン1歳のお誕生日おめでとうClap

チビわんHPにも遊びに来て下さい☆
お友達大募集です♪
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする