2007年04月03日

中学校入学式☆

本日4月3日長男坊の中学入学式でしたClap
兄ちゃん本当におめでとうわーい(嬉しい顔)

20070403090500.jpg
少し寒かったけどお天気も良く桜の花もとっても綺麗でした桜
お友達と楽しい中学生活を送ってねるんるん
そして世界チャンプを目指し益々ボクシングを頑張ると
張り切っている長男坊手(チョキ)
とっても努力家で頑張り屋さんの兄ちゃんexclamation×2
これからも怪我なく夢に向かって頑張ってねぴかぴか(新しい)

20070403121735.jpg
父さん、母さんと仲良くぱちりカメラ
20070403121315.jpg20070403121401.jpg
入学式の後は焼肉屋さんへレッゴーわーい(嬉しい顔)
おめでたい日の焼肉は格別に美味しい顔(イヒヒ)
いやexclamationめでたくなくても焼肉は美味しい顔(イヒヒ)

20070403130103.jpg20070403130122.jpg
子供達は生レバーやユッケが大好きぴかぴか(新しい)
ご飯もおかわりしていっぱい食べていましたレストラン
美味しそうに沢山食べてくれたら見ていて気持ち良いでするんるん
これからも健康で優しく男らしく育ってねわーい(嬉しい顔)

20070403130545.jpg20070403130616.jpg
20070403130836.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

お散歩☆

段々暖かくなって来てお散歩日和ですね晴れ
桜もちらちら咲いて来て満開になるのが楽しみです桜
とりあえずお散歩の前に腹ごしらえレストラン

20070212125443.jpgステーキ .jpg
始めて行くドッグカフェ喫茶店チビわん家の近くには
自転車で行けるドックカフェが7〜8件あります犬(笑)
でも又行きたいな〜と思うお店と、ここはもう来ないな〜と
思うお店があります顔(イヒヒ)行きたいお店はやはり
お店の方もお客さんもみんなとってもフレンドリーで
楽しいお店ですわーい(嬉しい顔)

20070212130542.jpg20070212130600.jpg
            20070212130524.jpg
そしていつもの河川敷へるんるんとっても広くて気持ち良いグッド(上向き矢印)
色んな所にお散歩に行くけれどここが1番手(チョキ)
ぱ〜ちゃんもぷっちょものびのび遊んで、本当に飛び跳ねていますわーい(嬉しい顔)

20070321131044.jpg
パグってこんなに活発な犬種だったっけ?
思うほどぷっちょの後を付いて回って飛び跳ねています顔(イヒヒ)
とっても活発なぱ〜ちゃんひらめきぷっちょはとっ〜ても
身が軽く飛ぶ様に走っています犬(足)

20070321132026.jpg
お外では中々同じ目線で写真を撮るのが大変だけど
これは上手く撮れたかなカメラぴかぴか(新しい)
父さん自分のネックレスを潰してわん様に手作りかわいい
ネックレスも光ってますひらめき

20070321131809.jpg
本当はメロ姉ちゃんも一緒に連れて来たいのだけれど
リードを見るだけで逃げてしまいお外に出ても1歩も歩かないがく〜(落胆した顔)
父さんの足元にまとわり付いて抱っこ抱っことせがみますダッシュ(走り出すさま)
だからいつもぱ〜ちゃんとぷっちゃんのお散歩後父さんが
メロ姉ちゃんを抱っこしてお散歩に行きますかわいい

20070321131834.jpg
そしてお散歩から帰るといつもの様に父さんの
身体をベット代わりに3わんが寝んね顔(イヒヒ)
こうなると身動きもとれずあせあせ(飛び散る汗)
起こしたったら可哀想やんとダッシュ(走り出すさま)
トイレ
も我慢の父さんですがく〜(落胆した顔)
20070221202746.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねかわいい
BBSに足跡残していってねわーい(嬉しい顔)
http:///www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

卒業式☆

本日3月19日チビわん家長男坊小学校卒業の日でしたClap
とても良い先生に恵まれそして沢山のお友達に囲まれ
楽しい小学生活を過ごす事が出来本当に嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)

20070319092235.jpg
長男坊と次男坊下下下
長い卒業式の間もとっても大人しくお兄ちゃんの事を
じっ〜と見てました目

20070319120935.jpg

一緒にに写真撮ろ〜とお友達がいっぱい来てくれました
カメラ
お兄ちゃんに引っ付き虫の次男坊もしっかり写真に写ってます顔(イヒヒ)
20070319115724.jpg
本当に父さん大好きっ子の長男坊揺れるハート
チビわん父さんと一緒にぱちりカメラ下下

20070319115922.jpg
チビわん母さんとぱちりカメラ下下
本日母さんはヒールを履いているのでかろうじて長男より背が高く
写ってますがヒールを脱ぐと完全に追い抜かれていますダッシュ(走り出すさま)
1年生の入学の時の身長は125cmかわいい
6年生最後の身体測定では170cmになっていましたわーい(嬉しい顔)

20070319120100.jpg
そして卒業後お腹がすいたと言う息子達とランチにレストラン
何故だかこの頃ポテトフライと海老フリッタ〜に
はまっている次男坊ぴかぴか(新しい)
メニューを見るなり僕ポテトフライと海老フリッタ〜レストラン

20070319123833.jpg
ポテトと海老だけやったらお腹いっぱいにならへんやろあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとご飯も食べなアカンでと父さんあせあせ(飛び散る汗)
母さんが必死に食べてる間顔(イヒヒ)
次男坊はナイフとフォークレストランの使い方を父さんに教えて貰い下下
ステーキランチをペロッと食べてしまいましたかわいい
それぞれみんな好きな物を頼みビールお腹いっぱい食べました顔(イヒヒ)

20070319124107.jpg
お腹はいっぱいだけどこれは下下べつ腹バースデー
20070319131831.jpg
お兄ちゃん本当に卒業おめでとうClap
中学校も元気にお友達と楽しく過ごしてねひらめき
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ぱ〜ちゃん女の子になりました☆

リードを見ると逃げて行くお散歩が嫌いながく〜(落胆した顔)
メロ姉ちゃんはお兄ちゃん達とお留守番犬(笑)
父さん、母さんぷっちょっとぱ〜ちゃんとお散歩に犬(足)
20070212140956.jpg20070212141019.jpg
あっちこっち一杯歩いてベンチでひと休みいす
お家でもお外でもぷっちょの側にちょこんといるぱ〜ちゃん顔(イヒヒ)
20070212141301.jpg20070212141248.jpg
お家に帰ってからは疲れたのか父さんの足の上で
ウトウト眠い(睡眠)してたか思うとシュワッチのポーズで爆睡眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
次項有その時exclamation×2
20070218220109.jpg20070218220037.jpg
父さんがあれ〜exclamation&questionぱ〜ちゃん出血してるで〜ダッシュ(走り出すさま)
女の子になったんやな〜かわいいと頭をなでなでわーい(嬉しい顔)
そしてオムツ姿のぱ〜ちゃん下下
本人は何でこんなもん履かすの〜がく〜(落胆した顔)とご不満の様子Bad
20070227184517.jpg20070227184533.jpg
そして母さんはexclamationおぉ〜exclamationおめでたいやんClap
今日は焼肉〜グッド(上向き矢印)焼肉〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)ビール
うんっexclamation&questionちょっと待てよあせあせ(飛び散る汗)
おめでたいけどぱ〜ちゃんは焼肉屋には入られへんで顔(ペロッ)と父さんダッシュ(走り出すさま)
は・はやくもばれたか顔(ペロッ)
ごめんよぱ〜ちゃん顔(イヒヒ)ぱ〜ちゃんにかこつけて母さんは
焼肉が食べたかっただけなのだ〜顔(ペロッ)

だけど寂しい事にご飯を食べに行こうと息子達を誘っても
父さんと母さんと2人で行っておいで〜Hello
家におるしお土産かって来て〜グッド(上向き矢印)と付いて来てくれないもうやだ〜(悲しい顔)
私達が小さい頃は外食に行くと言うだけで飛び上がるほど
嬉しかったのに今の子は焼き肉行くで〜ひらめきと誘っても喜びもしないダッシュ(走り出すさま)ふらふら
親離れは子供の成長の証ひらめき喜ばしい事だけど寂しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
20070226122101.jpg20070226122047.jpg
チビわんHPにも遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残して行ってねわーい(嬉しい顔)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ぷっちょおめでとう☆

昨日2月28日はぷっちょの1歳のお誕生日でしたClapバースデー
チビわん家の家族になった日の事を今でもはっきり覚えているよかわいい

20060428093825.jpg
本当にちびちびで、めちゃめちゃ可愛くて
はなぺちゃさんの魅力にどっぷりはまってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ぷっちょが来た当初、メロ姉ちゃんが焼もちをやき
ぷっちょが少しでも父さんの側に行こう物なら「うぅ〜むかっ(怒り)」と
怒っていたのにいつの間にかとっても仲良しになりました揺れるハート
20060506075114.jpg20060513081215.jpg
きっと8〜9キロ位に大きくなるだろうと思っていたのに
いつまでたってもおちびのぷっちょ犬(笑)
1歳を迎えた今、現在の体重も4キロあるかないか位です犬(足)
でもご飯も良く食べとっても元気でするんるんエサ

20060918175225.jpg20060918175225.jpg
表情が豊かでとっても小さく可愛いぷっちょかわいい
ぷっちょと話をしているとこの子は人間の言葉をちゃんと
理解しているなと本当に思いますわーい(嬉しい顔)
これからも元気で可愛いぷっちょでいてね揺れるハート
ぷっちゃん本当に1歳のお誕生日おめでとうClap

20070301211452.jpg20070301211032.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残して行って下さいわーい(嬉しい顔)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

新しいケージ☆

ちょっと大きいけど3わんのケージ頼んだから〜グッド(上向き矢印)と父さん犬(笑)
届いてびっくりexclamation×2ちょっとどころではない
でかいexclamationめちゃめちゃでかいexclamation超大型のケージ犬(足)

20070123171215.jpg20070217123523.jpg
箱を見るとピレニーズやグレートデン用のケージと書いてあるダッシュ(走り出すさま)
こ、こんなでっかいの頼んだん?と聞くと狭いの可哀想やろふらふら
この所、仕事が忙しく3わんだけでお留守番の事が時々あったので
安全で広いケージをと色々探してくれていたのですわーい(嬉しい顔)
                        20070217123556.jpg20070217123507.jpg
でもこんなに広いのにいつも同じ所でかたまって
女3わんでいつもなにやらこそこそ話しています顔(イヒヒ)
犬種も性格も違うけどとっても仲良しです揺れるハート

20070217123201.jpg20070217122938.jpg
         バレンタインの日チョコ貰った?と聞くと
         長男は照れくさそうに顔(笑)うんexclamation貰ったと
揺れるハートプレゼント
長男のチョコGood20070214095614.jpg
         すると次男も僕も貰ったで〜グッド(上向き矢印)プレゼント
          嬉しそうに見せてくれました
わーい(嬉しい顔)

次男のチョコGood20070214095743.jpg
息子達がみんなに好かれチョコを貰って来れば親としてとても嬉しいわーい(嬉しい顔)
これからも元気で優しい男の子に育ってね
揺れるハート

チビわんHPにも遊びに来てねぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残して行って下さいるんるん
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お久しぶりです☆

何とか仕事も落ち着き今日はお散歩に行きましたるんるん
お散歩嫌いのメロ姉ちゃんと長男坊はお家でテレビをTV見ながらゆっくりでするんるん
父さんと母さんと次男坊とぷっちょとぱ〜ちゃんは河川敷へダッシュ(走り出すさま)
近くにお散歩の時は父さんの自転車の前かごで飛び出す事なく
ちょこんと座っています犬(足)

20070211131453.jpg20070211124620.jpg
そしていつもお邪魔するワンカフェさんへランチにレストラン
父さんの伏せの言葉に2わん寄り添い椅子の上でかしこくしていますClap
いつもおとなしくしてくれるので外出の時は助かります犬(笑)
20070211140846.jpg20070211135031.jpg
食べかけでごめんなさい顔(汗)余りに美味しそうな
ピザトーストに写真を撮る前に次男坊、食べかけてしまいました顔(イヒヒ)
次男坊はピザトーストにコーラーぴかぴか(新しい)
父さんはビールビール母さんは日替わりランチの鳥団子を小鳥
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)でも残念ダッシュ(走り出すさま)
看板犬のボステリのさくらちゃんとさぶろう君は
まだお店に来ていませんでしたダッシュ(走り出すさま)

20070211134953.jpg20070211134938.jpg
20070211135006.jpg20070211164311.jpg
ワンカフェさんににあるお洋服を見ていた父さんが
服が入ってる福袋あるで〜とブティック見るとサンリオの福袋上上上
ちら〜っと覗くとめちゃめちゃ可愛い服が入ってる顔(イヒヒ)
それに結構沢山入ってるるんるんキティーちゃんにマイメロディ
店頭には合うサイズが1袋しかなく父さんに1袋を買って貰いかわいい
ワンカフェさんの前にある公園で散歩をしていると看板犬の
さくらちゃんとさぶろう君がママとお散歩にわーい(嬉しい顔)

20070211164844.jpg20070211164943.jpg
今までお店に居たんですよ〜揺れるハート
福袋めちゃめちゃ良いのが入ってましたるんるんと話していると
父さんがもう他はないですか?店頭に合うサイズが
1袋しかなかったんでとブティック
おぉ〜在庫があればまだ買ってくれるのか〜?
母さん内心ワクワク顔(イヒヒ)揺れるハート

20070211165054.jpg20070211164641.jpg
たぶんまだあると思いますぴかぴか(新しい)
お店に戻って見てみますと言ってくれ
母さんも再びカフェへレストラン
在庫確認して貰うとありましたるんるんありましたClap
合うサイズはもう1袋で終わりとの事ダッシュ(走り出すさま)
勿論最後の1袋買って貰いましたわーい(嬉しい顔)
2袋でお洋服が10点も入っていて大満足の服袋でした揺れるハート
他のサイズの福袋はまだあったのでサンリオの
可愛いお洋服欲しい方は是非ワンカフェさんへわーい(嬉しい顔)
下下
http://www.wancafe.jp/

20070211165250.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねかわいい
BBSに足跡残して行って下さiぴかぴか(新しい)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/



ニックネーム チビわん☆ at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

しばらくお休みします☆

父さんが新しいお店を
始めたので母さんもそのお手伝いで忙しく
しばらくブログをお休みします


メール・BBSへのご質問はお返事遅れるかも知れませんが
ちゃんとお答え致します
わーい(嬉しい顔)

佐伯様へ
(質問)
本に穀物類やキノコ類は犬には必要ないと
書いてありましたが本当ですか?


大昔、狼と家犬とに別れてから人と一緒に住み出した家犬は
人と同じ穀物類を食べて生存し子孫を残して来たと思います。
私は穀物類は重要栄養源だと思います。

キノコ類はB−グルカンが、癌や腫瘍に良いと今注目されています。
最先端を行く獣医様はメシマコブやカバノアナタケ等のキノコを
治療に使っている方もいます。
キノコ類も私はスゴク良いと思います。

肉類・魚類・野菜を中心にキノコ・豆類・海藻・貝汁・乳製品を
上手に使うと良いですよ。

(質問)
良い獣医さんはどうやって探すと良いのですか?
今、沢山の動物病院がありますよね??


テレビや本に良く出ているから良い獣医様とは限りませんよね。。
佐伯様の主治医様は態度が悪く言葉使いが悪いと書かれてありましたが
私が知っている獣医様は優しく頭の低い先生ばかりですよ。
そう言う方が本当の名医だと思います。

良い病院があると聞かれたらドンドン行かれたら良いと思います。
私も今の主治医様と巡り会うまでよく喧嘩しましたよ!!
新しい病院に行く時は検便検査を目的に行くと
料金も安いですし良いですよ。
その時に病院の雰囲気・設備・スタッフの対応・獣医師の態度・熱意等を
見たら良いと思います。

探せば初診料・再診料を取らない料金の安い儲け主義でない
獣医の先生もおりますよ。。

大切な家族の命を預けるのですから妥協は出来ません!!



高橋様へ。。

質問の件お返事遅くなりました。
わんちゃん結石になられたのですか?
結石にもいくつかの種類があります。

シュウ酸カルシウム結石・ストラバイト結石等があります。
シュウ酸結石は、尿が酸性になります。
シュウ酸の多い食材は避けて下さい。
ストラバイトは尿がアルカリ性になり膀胱炎等になります。

手作り食を始めたのですね。

参考にされている本・女性獣医様の書かれている本ですよね?
犬は元々野生なので生肉や、生骨を毎日食べさせろと
書かれている人ですよね?

野生犬のドールやディンゴなら別ですけど小型犬は
人間が作り出した犬種なので、野生の時期等はありません。
毎日生肉や生骨をあげていたら、胃や腸に傷も付きますし
細菌も出ると思います。

今の時代、カルシウム・タンパク・ナトリウム・の
過剰摂取の方が問題になっています。
生肉は週1度位、人が食べられるユッケや生ギモをあげてください。

ストラバイトなら生の手羽先、生の骨ミンチ
卵の殻は避けた方が良いと思います。

毎日の食事の肉には必ず火を入れた方が良いですよ。

一人の作者の本ばかり読まないで沢山の作者の本を読んで
勉強して下さい。

書かれている事が正反対の本もあります。
手作りはすばらしいので頑張って下さいね。。
ニックネーム チビわん☆ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ドックカフェ☆

チビわん家の近くに日本1長いと言われる
天神橋商店街と言うのがありますわーい(嬉しい顔)
母さんはブーツが欲しかったのでブラブラお買い物ぴかぴか(新しい)
お買い物が終わり時々お邪魔する看板犬が
ボステリのワンカフェさんへ犬(笑)

20070114130527.jpg20070114121250.jpg
20070114121238.jpg20070114123314.jpg
お店の雰囲気がとっても良くいつも他のわんちゃんでいっぱいですぴかぴか(新しい)
看板犬のボステりのさくらちゃんかわいいとっても可愛い子です揺れるハート上上
子供達はミックスジュースにオムライスにホットサンドレストラン
父さんはビールビールに母さんはブリの照り焼き魚
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

20070114122254.jpg20070114124115.jpg
20070114121908.jpg20070114122010.jpg
わん達にはお水とクッキーを出してくれますぴかぴか(新しい)
3わんは父さんの上に座ったり母さんの膝に座ったり
沢山のわん友達にキョロキョロ目とっても楽しい時間をすごしましたわーい(嬉しい顔)

20070114120416.jpg20070114123131.jpg
20070114125718.jpg20070114121908.jpg
ワンカフェさんお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)とっても楽しかったよぴかぴか(新しい)
又来るからねHelloとぱ〜ちゃんがご挨拶して
お外をお散歩です犬(足)カフェの近くの公園を
ブラブラして今度は移動して河川敷へひらめき

20070114123558.jpg20070114142643.jpg
20070114142807.jpg20070114114912.jpg
河川敷まで来たのは兄ちゃん達のこれ下下
人や他のわんがいない所でエアガンですダッシュ(走り出すさま)
でも3わんも広い場所で本当に喜嬉しそうに走り回ってましたるんるん
川の近くでめちゃめちゃ寒かったけど楽しそうに飛び跳ねている
3わんを見ていると自然に家族みんなが笑顔にわーい(嬉しい顔)
メロン、ぷっちょ、ぱ〜ちゃん又来よな揺れるハート

20070114141633.jpg20070114141903.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
BBSに足跡残して行ってねHello
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お散歩。。☆

今年は9日から仕事始めの父さんひらめき
仕事が始まったばっかりなのにめちゃ天気ええやん晴れ
今日は仕事休みっexclamation3わん連れて散歩や〜犬(笑)

20070110153943.jpg20070110153926.jpg
3わんお揃いのハーネスにリードを買って貰い散歩に出発るんるん
少し寒かったけどちゃんとお洋服を着て張り切ってますひらめき

20070110152730.jpg20070110152708.jpg
父さんexclamation早くー(長音記号2)早くとぷっちょに急かされてダッシュ(走り出すさま)
はいはいわーい(嬉しい顔)分かったよひらめき一緒に歩こかわいいお散歩しよなるんるん

20070110150308.jpg20070110150742.jpg
3わんは、いつもの事ながら父さんの周りを
ウロウロダッシュ(走り出すさま)ウロウロダッシュ(走り出すさま)

20070110150606.jpg20070110152247.jpg
綺麗なお花を見付けて3わんでキョロキョロ探検目
でも又すぐ父さんの所に駆け寄っていくわーい(嬉しい顔)
こんなになつかれて父さん3わんが可愛くて仕方ないね揺れるハート
親ばか街道まっしぐらのチビわん父さんです顔(イヒヒ)
でもわんちゃんてほんとスゴイですよねわーい(嬉しい顔)
こちらの言う事をちゃんと理解しようとしてますかわいい
愛情を掛ければ掛けるだけとっても素直に甘えてくれる揺れるハート
言葉は交わせないけどちゃんと心は通じてますよねClap

20070110151102.jpg20070110151700.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
BBSに足跡残して行ってねぴかぴか(新しい)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

さぁ〜明日から頑張ろう☆

チビわん家の長いお休みも今日で終わりですもうやだ〜(悲しい顔)
30日からお休みの父さんも明日からお仕事開始ですダッシュ(走り出すさま)
子供達も学校が始まり静かになります顔(イヒヒ)
うれしい様な、寂しい様なあせあせ(飛び散る汗)
チビわん母さんは年末から耳の調子が悪るかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
耳の後ろのリンパ腺が腫れて耳耳が痛く
良く聞こえなかったんですふらふら
だから年末の掃除も父さんと子供達でしてくれましたぴかぴか(新しい)
お正月はお客様でバタバタしたものの
ほとんど父さんと子供達がお客さんに
おもてなししてくれたので本当に助かりましたわーい(嬉しい顔)
耳の痛い理由は外耳炎でしたダッシュ(走り出すさま)硬い竹の耳かきで
耳掃除をした時に傷がついたようですあせあせ(飛び散る汗)
今日はお休み最後の日で子供達が中華が食べたいと
言うのでご飯を食べに行きましたレストラン
頑張ってお手伝いしてくれた子供達にご褒美ですわーい(嬉しい顔)

20070108115033.jpg
子供達に欲しい物はある?と聞くと
エアガンが欲しいとぴかぴか(新しい)人や動物に向けて絶対に打たないexclamation
と父さんと約束し買って貰いましたるんるん
2人で正座で向かい合いエアガンに玉を込めてますわーい(嬉しい顔)
玉は溶けて無くなる物を買いました手(チョキ)

20070108135357.jpg20070108135333.jpg
エアガンを買ったは良いけど撃つ場所が無いがく〜(落胆した顔)
散々撃てる場所を探したのですが動物もいなく人もいない場所
ダッシュ(走り出すさま)小さな川岸を見つけたのでそこで撃つ事に爆弾
女の母さんにはエアガンで楽しそうに遊ぶ息子達が理解出来ませんが
とっても嬉しそうに遊ぶ子供達の笑顔に父さんはゆっくり遊ばしたれとダッシュ(走り出すさま)
でも今日はめちゃめちゃ寒いねんexclamation×2もうカンベンしてくれ〜がく〜(落胆した顔)(母さんの心の声です)
川沿いと言う事もあり、風もビュービューダッシュ(走り出すさま)吹いているふらふら
余りに寒いので遊ぶのは30分程で子供達にはかんべんして貰いました顔(ペロッ)

20070108140059.jpg20070108140032.jpg
そして買い物に行きました手(チョキ)
大阪には千林商店街と言う所があるのですが
そこの商店街はとにかく安いんですわーい(嬉しい顔)
何もかもが本当に安く良く買い物に行きます顔(イヒヒ)
今日は3わん達のサプリメント等を買いに行きましたるんるん
でもわんちゃん専用では無く人も食べれる物でするんるん

20070108152219.jpg20070108152201.jpg
20070108152136.jpg20070108152040.jpg
今日は3わんはお留守番でしたダッシュ(走り出すさま)
帰って来るといつもの事ながら3わん
寄り添って寝んねしてました眠い(睡眠)そして服をゲット手(チョキ)
このお洋服定価1500円の物がな・な・なんと50円¥exclamationだったんです顔(イヒヒ)
でも残念な事に1着しか無かったんですふらふら
だけど1着でもとってもお得な気分でしたわーい(嬉しい顔)下下

20070102162211.jpg20070108155445.jpg
チビわんHPにも遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)
BBSに<足跡残して行ってねぴかぴか(新しい)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

とっても嬉しいお届け物☆

とっても嬉しいお届け物が届きましたプレゼント
今年はチビわん家の長男坊exclamation
小学校の卒業&中学の入学式がありますぴかぴか(新しい)
それで以前からコサージュが欲しくて
探していたのですが中々これexclamation
言った物が無く困ったいてんですダッシュ(走り出すさま)
その時ブログお友達のシスタービーンズさんを
思い出しましたわーい(嬉しい顔)下下下
http://www.sister-beans.com/weblog.php
シスタービーンズさんはブリザードフラワーの先生です
以前からブログでとっても素敵なお花の飾り物を
作っているのを拝見していたので、もしかしてコサージュを
作って頂けるかも、と思いお願いしていましたぴかぴか(新しい)

そのコサージュが昨日届いたんですかわいい
デザイン等は全てお任せしていたんですが
本当にとっても豪華で素敵なコサージュを作って頂きましたわーい(嬉しい顔)
卒業式と入学式には別の物を付けて行ける様に2つ頼んだらるんるん
父さんが言ってくれたのでカラー違い、形違いで2つお願いしましたかわいい

20070106204124.jpg20070106204431.jpg
それになんとメロンがお誕生日だったと言う事で
メロンとぱーちゃんのストラップをプレゼントして頂きました顔(イヒヒ)
嬉しいグッド(上向き矢印)本当に嬉しい
わーい(嬉しい顔)メロンとぱ〜ちゃんそっくりに作って頂き
世界で1つのメロンとぱーちゃんのストラップるんるん
大切にしますぴかぴか(新しい)
お手紙や包み紙にまで3わんを使って頂き
本当に嬉しかったでするんるん

20070106205347.jpg20070106210120.jpg
メロ姉ちゃんとぱ〜ちゃんそっくりやん顔(イヒヒ)
ぷっちょが、ずーと見て目いましたわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

20070106210120.jpg
チビわんHPにも遊びに来てねぴかぴか(新しい)
BBSに足跡残してください顔(イヒヒ)
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
            
ニックネーム チビわん☆ at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年☆

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
みなさんも楽しいお正月を過ごされている事でしょうねわーい(嬉しい顔)
チビわん家は、お客様が来たりでバタバタしてましたが
とっても楽しいお正月を過ごしてま〜す手(チョキ)

20070102114617.jpg
笑う門には福来るで今年も笑顔いっぱいで
過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

20070102114635.jpg
今年も又、みんなさんと楽しくるんるん
仲良くしてもらえたらとっても嬉しいです揺れるハート
皆様どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ぷっちょも頭を下げております(笑)

20070102115549.jpg
2わんお姉ちゃん共々あたちもよろちくね顔(イヒヒ)
20061225090124.jpg
本日1月3日はチビわん家の長女メロンの
1歳のお誕生日ですバースデー お迎えした時はほんとにベビーで
お耳も耳立っていなく父さんの後ばかりを追いかけていましたぴかぴか(新しい)
そんな甘えたでおちびだったメロンが

D1000085.jpgメロン3.jpg
段々しっかりお耳も耳立ちるんるん
赤ちゃんのお顔からお姉ちゃんのお顔へひらめき
父さんも、母さんも嬉しいような寂しいようなダッシュ(走り出すさま)

D1000048.jpgめろん2.jpg
あれよあれよと言う間に、妹が2わんも増えて
とっても優しいお姉ちゃんに成長してくれましたClap
メロお姉ちゃんこれからも元気で益々可愛くわーい(嬉しい顔)
成長してね揺れるハートいつも妹達の面倒を見てくれて
本当にありがとねるんるん

めろん5.jpg20070103114842.jpg
  ぴかぴか(新しい)メロン.jpgぴかぴか(新しい)

Goodメロン1歳のお誕生日おめでとうClap

チビわんHPにも遊びに来て下さい☆
お友達大募集です♪
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

質問の件です☆

高橋様・佐伯様・後藤様
メールの方にご質問頂いておりましたが気が付かず
お返事送れてしまいごめんなさい。
ホームページはいつも見ておりますので遠慮せずこちらにも
遊びに来て下さいませ。
質問の件、父さんに聞いた事をお答え致します。

問1・沢山の肉の種類(牛・豚・鳥・馬・羊)が
ありますが犬にはどの肉が1番良いのでしょうか

      
新鮮ならどの肉でも良いと思います。
我が家は猟師をしている友が沢山おりますので狩猟期間に獲った
(猪・鹿)の肉が送られて来ます。
大型冷凍庫で1年中保存しています。
身は家族が食べますが、スジや骨は犬達にあげています。
ヤギ肉は安くてヘルシーなので良いですよ。

問2・手作り食を始めましたがホウレン草・卵の殻は
石が溜まると聞きましたが使うと駄目なんですか?


ホウレン草はシュウ酸が多いので駄目と言う人がいますが
毎日あげませんよね?少量なら大丈夫ですよ。
それよりも、ネギ類(ネギ・玉ねぎ・ワケギ)チョコレート・
レーズン・山芋・等は気を付けて下さい。
卵の殻は、食材があまりない時は狩猟犬や闘犬にも
カルシウムの補給にあげていました。
今は沢山の食材があるので心配なら避けて下さい。
魚の干物を塩抜きした物をあげても良いですよ。
カルシウムとリンの比率を言う人もいますが人の
カルシウム補給も難しく考えませんよね。

問3・何人かの獣医師が食事の本を出していますが                            書いてある事が正反対の本もあります。どの人の本が良いのですか?

色々な考え方があるのでしょうね。
飼い主様が良いと思う事だけ参考にされたら良いと思います。
フードやサプリメントを本で紹介して売っている獣医師も沢山います
その方は自分の商品を誉めると思います。
獣医師も自分ではフード、サプリメントは作れないのでメーカーが
作った商品にパッケージ、ラベルを変えて売っているだけです。
その様な商品は(OEM)と言います。
元の商品の何倍かの値段がします。
最近、沢山出回っていますよ。

問4・下痢や大量の抜け毛の時はどうしたら良いですか?

病院で下痢薬を貰うと高いですよね。可哀想だと思わず
1日絶食してあげて腸を綺麗にしてあげると早く良くなります。
その後は野菜スープに人用(新ラクトーン・A乳酸菌)等で
調整してあげると良いですよ。
抜け毛は犬は春と秋には良く抜けます。普通の事です。
我が家は抜け毛のシーズンにはサプリメントのコラーゲン・
ハトムギの粉末を食事に混ぜます。
ペット用は値段が高く人に適さない物が入っている様に思うので
我が家は人用のサプリメントをあげています。
ドラックストアーでコラーゲン1000円・
ハトムギ1500円位で売っています。
散歩の時(たわし)で体をブラッシングすると良いですよ。
後1年中サプリメント(核酸・酵素)を使っています。
耳掃除はりんご酢で綺麗になります。
                

問5・予防接手・狂犬病・フィラリアは毎年受ける方が良いのですか?

飼い主様の考え方次第ですよね。
何種類と愛犬の身体に菌を入れるので心配ですよね。
我が家は今まで誕生の年に3回・後2年後とに受けています。
レプトスピラ(山に良く行くので)狂犬病・フィラリアは毎年受けています。

問6・去勢・避妊はした方が良いのでしょうか?

この問題は難しいですね。飼い主様の色々な考えがあります。
我が家は今まで1度もこの手術を受けた事がありません。
1頭飼い、オス同士、メス同士、なら必要は無いと思います。
オスとメスがいてもヒートの間、離してあげれば良い事です。
私の友に獣医師がおります。
今、規制穏和で獣医になりやすく病院の数も異常に増えているみたいです。
収入も大変で大半が注射・去勢・避妊の様です。
メリットと言われる前立腺・乳癌・子宮の癌腫瘍の予防も
臨床実験され統計が出た訳でもないみたいです。
攻撃性・無駄吠え・マーキングはしつけでコントロール出来ます。
人も癌になるからと先に臓器は摘出しませんよね。
病気になった時に考えますよね。
それよりデメリットの肥満・皮膚病・ホルモン欠乏の方が心配です。
手術する・しないは・やはり最後は飼い主様の考え方次第だと思います。

丁寧な質問を頂きましたがこの様な答えしか出来ませんでした。
良ければ参考にして下さい。

又、我が家から巣立ったわん達の成長報告感謝致します。。

今年は沢山の方とお友達になれたとっても嬉しい1年でしたわーい(嬉しい顔)
又来年もチビわん家と仲良くして下さいませぴかぴか(新しい)


どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チビわん☆ at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリ〜クリスマス☆

メリ〜クリスマスクリスマス
子供達の大好きなチョコレートケーキバースデー
イブの夜はみんなでお寿司を食べに行ったのに
母さんは食べるのに必死で写真をカメラ
撮るのを忘れてました顔(ペロッ)
20061224202526.jpg
朝目が覚めるとチビわん家にもサンタが来てくれていましたわーい(嬉しい顔)
子供達と母さんにまでとっても素敵なプレゼントプレゼント
お菓子や、ゲーム、お洋服に、お財布、手袋にビデオ
まだまだ色々ありましたぴかぴか(新しい)
実はねグッド(上向き矢印)このバッグは長男坊が母さんにくれたプレゼント下下下
スポーティーなバッグが好きな母さんカバン
色違いのバッグを母の日にも長男坊からプレゼントして
貰っていました揺れるハートお兄ちゃん本当にありがとうるんるん
母さんは涙が出る位めちゃめちゃ嬉しいよ顔(泣)

20061224200034.jpg20061225090021.jpg

  そして父さんから母さんにサプライズプレゼントプレゼント
             リングとピアス揺れるハート
     クリスマスプレゼント&結婚15周年のプレゼント揺れるハート
             父さんありがとうわーい(嬉しい顔)
          20061224210234.jpg
そしてこれは3わん達のペットシート犬(笑)何と1つ500¥
こ、これは買わなくてはダッシュ(走り出すさま)しか〜しお一人様1つexclamation×2
はぁ〜exclamationなんでやねんむかっ(怒り)と思わず言ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
でも皆様exclamation忘れてはいけませんチビわん母さんは
大阪のおばちゃんなのです顔(イヒヒ)
はいexclamationこれ持ってグッド(上向き矢印)母さんが1つGood
長男が1つGood次男が1つGoodそして4つあるという事は
勿論父さんも1つGoodしっかり4つゲェットClap

20061224200324.jpg20061224200343.jpg
シートを買い占めた後顔(イヒヒ)3わん達のクリスマスプレゼントを買いにるんるん
数日前から目を目付けていた3わんが一緒に寝んね出来るベット顔(イヒヒ)
しかし無いがく〜(落胆した顔)どこを探しても無いexclamation
売り切れていたんですもうやだ〜(悲しい顔)すぐに売り切れるとは思わず
次、来た時買おうと思っていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜exclamationあの時買っておけば良かったダッシュ(走り出すさま)
プレゼントはベットと決めていたので他の物は思いつかず
3わんのプレゼントは少しお預け顔(泣)ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまごめんなふらふら
ぷっちゃん怒ってるよな?べつに良いですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ベットが無くてもあたち達はいつも3わん固まって
寝んねしゅるから眠い(睡眠)
でも次はちゃんと買ってねむかっ(怒り)
はいダッシュ(走り出すさま)分かりましたあせあせ(飛び散る汗)
商品が入り次第ちゃんと買って来ますダッシュ(走り出すさま)
20061220205520.jpg20061218161655.jpg
母さんダッシュ(走り出すさま)あたちとぷっちゃんはちゃんと
待てるけどぱ〜ちゃんが怒ってるでダッシュ(走り出すさま)
20061225090344.jpg
あぁexclamationやばいがく〜(落胆した顔)2わんお姉ちゃんは
聞き分けがとっても良くいつも助けられる母さんですが
ぱ〜ちゃんを忘れてた〜ふらふらほうらきた〜exclamation×2
えぇ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)プ、プレゼントがないでしゅかexclamation&question
あたちは悲しいでしゅもうやだ〜(悲しい顔)
ぱ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)ご、ごめんなふらふらほんまごめんダッシュ(走り出すさま)

涙.jpg20061225090112.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
皆様素敵なクリスマスをぴかぴか(新しい)
ニックネーム チビわん☆ at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

わんちゃんのお産の話☆

ブログお友達のシスタービーンズさんやkaorinさんちの
わんちゃんが交配したとの事でチビわん母さんの今まで経験した
わんちゃんのお産の事を書いておきますわーい(嬉しい顔)
実はチビわん母さんは結婚してから最近まで父さんに頼んで
ペットショップをしていました犬(笑)
ショップと言ってもとても小さいアットホームなお店でしたウサギ
D1000112.jpgD1000100.jpg

これまでに沢山の出産を経験しましたかわいい
犬は安産だと言いますが小型犬特にチワワや鼻ぺしゃ犬のお産は
大変です。お腹の中、出産時、産まれて数時間、数日で亡くなる子も
沢山います。ボストンやフレンチは計画的に帝王切開を進める
獣医師もいます。でもチビわん家はボステリもフレンチも他の犬種も
自然に取り上げてきました。しかし母体に危険が及ぶ場合は主治医の
先生にお任せします。お産の本には出産前になると食事をしない等
色々書いていますが、出産しながらご飯を食べている子もいました(笑)
D1000108.jpgD1000106.jpg

お産が始まると体温が下がり、穴掘り行動をします。
37度前後位を目安にされると良いと思います。
いざ出産が始まり1頭無事に産まれても次の子が産道で引っ掛かったり、
逆子であったり、母犬は苦しさのあまり飼い主を噛んだりする時も
あるので皮手袋をはめて出産介助をした事もありました。

今までのお産は、家族みんなで汗だくで、血まみれになりながらも
取り上げてきました。足や頭が出て来て母犬が微弱陣痛等で自力で
出産ができない時は人の介助が必要です。
優しく包み込む様に赤ちゃんをそ〜っと引っ張り出します。
これは長男坊の役割ですわーい(嬉しい顔)
仮死状態で産まれもうダメかと思った子も
長男が僕が頑張ってみると何十分も体をこすり
温め息を吹き返した子もいましたClap
べびー1.jpgべびー5.jpg

出て来たらガーゼで血や羊水を拭いてあげます。
鼻等に羊水が入っている場合は両手でしっかり包み上下に
振ってあげます。赤ちゃんの数だけ同じ動作を繰り返します。
初めての時は大変ですが家族みんなが力を合わせ家族の絆も
わんちゃんへの愛情も深くなります揺れるハート

チビわん家の子供達も生命の誕生も悲しい別れも
経験し大きくなりましたexclamation
べびー3.jpgべびー2.jpg

産まれた赤ちゃんは、体温調整が出来ないので保温剤等を
タオルやシートの下に敷いてあげます。
赤ちゃんの低体温は命取りになります。
レンジでチンして使う保温剤です下
20061221205621.jpg

ホットカーペットでは電磁波や低温火傷の危険があるので
避けた方が良いと思います。
保温剤は病院でもらえると思います。
帝王切開になった場合母犬は出産した自覚がないので
赤ちゃんを育てない場合がありますあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんの事を温めない、ミルクをあげない、おしっこやウンチの
お世話をしないあせあせ(飛び散る汗)赤ちゃんは自分でおしっこやウンチが出来ません。
母犬がお尻を舐めておしっこウンチをさせますフン

母犬が育児放棄をすれば赤ちゃんのお世話の全てが
人の手にかかります。
毎日2時間おきのミルクに、おしっこウンチのお世話
お仕事を持たれている方はお休みを取る覚悟が必要です。

チビわん家もお産の時は家族みんな交代で起きて
何頭も育てあげて来ました。

お産は夜中や朝方になる事が多い様に思います夜

赤ちゃんがお腹にいる時、元気にお腹で生きているか
心音を聞くのは次男の役目でした。次男坊愛用の聴診器下わーい(嬉しい顔)
20061221205517.jpg20061221205604.jpg
もし育児放棄をした時の事も頭に入れてミルクや哺乳瓶
体重を計るデジタルの計り等、揃えて置けば安心です。
「ミルクはゴードンヤギの初乳が良いです」

ブログを書いていると長男が横からお産の時分からない事があったら
夜中でも電話くれたら僕が教えてあげるよと言っていますわーい(嬉しい顔)

安全なお産なら長男、次男で赤ちゃんを取り上げます顔(イヒヒ)

後ね、血統書の名義を変えてJKC会員になり
犬舎登録の必要があります。

わんちゃんが沢山産まれその子達を誰かに金銭譲渡する場合は
都道府県により違いはありますが、動物管理センターや保健所に
動物取り扱い業の届出を出さなくてはいけません。

今年の6月から動物法が変わりとても厳しくなっています。
取り扱いの証明がなければ引取りをしないショップもあります。
色々大変な事もありますが可愛いベビーの誕生、成長で全て帳消しです。



母さんがお店を閉めた理由はね、わんちゃんを新しい飼い主さんに
渡す度にわんわん泣くしもうやだ〜(悲しい顔)大切にします一生涯可愛がりますと

約束しその子の将来を託すのに心ない方がその日の内にわんちゃんを
オークションに売りに出していたりと、とてもつらい事が続き

人間不信になってしまい、父さんや子供達に相談しましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなにつらいならもう母さんはお店を辞めなさいと
父さんに言われ色々考えましたが辞める事になりました
ダッシュ(走り出すさま)
 
ニックネーム チビわん☆ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

目線の先には☆

3わんで仲良く1点を見つめてます目
その先には大好きな骨がホネ顔(イヒヒ)

20061211152753.jpg
お座りexclamation待てexclamationと言うと
しっかりお座り出来るお姉ちゃんClap

20061211152931.jpg
ぱ〜ちゃんもお姉ちゃんの真似をして
ちゃんとしっかりお座りしますClap

20061211151832.jpg
でも食いしん坊のぱ〜ちゃんは
母さん早くホネ頂戴と立ち上がってきまするんるん

20061211152841.jpg
こらっむかっ(怒り)ぱ〜子exclamationお座りは〜ダッシュ(走り出すさま)
言うと、2わんお姉ちゃんが母さんあせあせ(飛び散る汗)
ぱ〜ちゃんは小さいから怒らんといたってふらふら
言いたそうにぐぐっと前に来て
かばっているようでしたダッシュ(走り出すさま)

20061211151756.jpg
母さん、あんまり怒ったらしわが増えるで〜顔(イヒヒ)
いつもニコニコしててなわーい(嬉しい顔)
言いたそうなぷっちょでしたぴかぴか(新しい)
20061211151658.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
BBSに足跡残して行って下さい♪
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

手作りご飯☆

20060606200737.jpg
20060614195331.jpg
最近沢山の方からフードの質問を頂きます。
皆様も愛犬の食事の心配をされているのですね。
チビわん家は家族みんなお鍋が大好きです。
冬場は毎日鍋と言っても良い位ですわーい(嬉しい顔)
食材を切るだけなので母さんは大助かりです顔(イヒヒ)
家族みんな家畜「牛・豚・鳥」はあまり食べないので
魚が中心の鍋です魚
白身「ハゲ・タラ・アンコウ・クエ・コチ・オコゼ・フグ・スッポン」
フグやスッポンは高いので月1度位ですわーい(嬉しい顔)
3わん達も後で食べるのでダシは多めにとります
「アサリ・シジミ・ハマグリ」等、
食材は沢山のキノコ、海藻、野菜四葉鍋の残り物に
16穀米(通販でも買えます)冷めてから小さく切った生野菜
サプリメント(核酸・酵素)を加えて3わんの食事です
とっても美味しそうに食べてくれますエサ
明日の朝の分も作って置きます魚

大型犬なら手作りは大変でしょうが小型は量も少ないですし簡単でするんるん
ドッグフードでないと栄養が偏り心配だと言う方もいるようですが
人にも完全な食材等ありません。1日3回、1週間、1ヶ月と色々な
食材を食べて生きていますよね、やわらかい食材も歯に悪いと言う方もいますが
ドッグフードを食べていても歯は綺麗になりませんexclamation
骨を噛ませて、歯磨きをしてあげれば大丈夫ですexclamation
骨ガムは(白い物、色の着いた物は漂白剤キシリトールは殺菌剤)が
含まれますので避けた方がよいと思いますexclamation
少し太っている愛犬には(豆腐・おから・寒天・くず粉・モズク・ひじき)等を
上手く使ってあげたらよいですよわーい(嬉しい顔)

次項有けしてドッグフードを否定している訳ではありませんexclamation
それぞれの家庭の生活スタイルがありますので
愛犬に1番合った方法を見つけられれば良いと思いますわーい(嬉しい顔)
20060617180621.jpg
20060626190527.jpg
手作りにしてから口臭、体臭が
なくなったように思いますわーい(嬉しい顔)

チビわんHPにも遊びに来て下さい☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

親子の世界戦。。

最近少し生意気になって来た長男坊ダッシュ(走り出すさま)
母さんに生意気な口を聞くので父さんに言うでexclamation
言うと「言えやバァバァと」ボクシングの構えをするむかっ(怒り)
父さんが仕事から帰りその事を話すと父さんは何も言わずに
長男の部屋へダッシュ(走り出すさま)ヘッドギヤとグローブを長男に投げ付け
お前はそんなに強くなったんかexclamation&questionかかって来いとexclamation
下を向いて黙り込んでしまう長男ダッシュ(走り出すさま)
君は女の子や弱い子を怖がらす為にボクシングをしてるんか?
父さんは水も飲めないexclamationご飯も食べれないexclamation
死ぬかも知れないexclamationその苦しさや痛みが分かれば
人に優しい男になれると思ってジムに行かせてるんやでexclamation
どこかの父さんみたいに子供を世界チャンピオンにして
食べて行こうなんて思ってないよダッシュ(走り出すさま)

20061211162016.jpg
グローブをはめたらスポーツやから親子喧嘩でも暴力でもない
遠慮せんとはよかかって来いパンチと父さんが言うexclamation
母さんが父さんにこんな事を言ったばっかりにふらふら
もうええよ、止めたって。。下を向いている長男に父さんパンチパンチ
ぎゃ〜ぁぁexclamation×2鼻血出でるやんがく〜(落胆した顔)
その横で次男坊はのんきにどっちが強いやろ?
兄ちゃんも強いで顔(イヒヒ)と知らん顔顔(イヒヒ)
血を見た長男exclamation父さんにかかって行くむかっ(怒り)
倒れても。倒れても立ち向かって行くあせあせ(飛び散る汗)
20061211160627.jpg
でも父さんにかなう訳もなくもう立ち上がれないダッシュ(走り出すさま)
分かったかexclamation母さんに謝れexclamation
小さな声で母さんごめんなとあせあせ(飛び散る汗)と長男あせあせ(飛び散る汗)
ええよ、ええよ母さんこそごめんなもうやだ〜(悲しい顔)
父さんに告げ口してしまってバッド(下向き矢印)
でも父さんやり過ぎやBadと思っていたら
20061211161459.jpg
長男におい汗かいたしサウナ行こかいい気分(温泉)
あれだけ叩き合ってそんな事と思っているとダッシュ(走り出すさま)
うん行くわーい(嬉しい顔)と長男ふらふら何やあんたらそんなに
仲良しなら初めから殴りあうなよ顔(ペロッ)
男同士は良く分からん顔(イヒヒ)

そこへ次男坊僕も一緒にサウナ行きたいといい気分(温泉)
父さんに今日は兄ちゃんと2人で行かしてと言われ
この間の事母さんに言うた〜るexclamationと泣き叫ぶ次男もうやだ〜(悲しい顔)
父さんサウナの後キャバクラ行くでダッシュ(走り出すさま)
父さんはそんなとこ行かへんよわーい(嬉しい顔)と言うと
だってこの間、僕とサウナ行った後キャバクラ行ったもんBad
はぁ〜むかっ(怒り)何やと〜むかっ(怒り)
父さん長男と戦っているん場合ちゃうでパンチ
帰って来たら母さんと世界タイトルマッチやなパンチBad

20061211163454.jpg
ブログに貼り付けている写真は長男がボクシングを始めた頃に
「7〜8年前」ジムで撮った物ですカメラ
1番下の写真は次男坊がボクシングを始めた頃の物ですぴかぴか(新しい)
写真では幼い2人ですが今ではとってもたくましく成長してますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チビわん☆ at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

5ヶ月になりました☆

ぱ〜ちゃん昨日8日で5ヶ月になりましたClapバースデー
九州は長崎から黄色いバスケットに入り
1人で飛行機に飛行機乗ってやって来たぱ〜ちゃん犬(笑)
空港で初めてぱ〜ちゃんと逢った時、母さんは
めちゃめちゃ嬉しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

20061005134149.jpg20061005134327.jpg
あれからまだ2ヶ月ダッシュ(走り出すさま)でも、もうず〜っと
一緒に暮らしている様に思いまするんるん
2わんお姉ちゃんに色々教えて貰いながら
日々成長しているぱ〜ちゃんぴかぴか(新しい)
トイレだってお姉ちゃんの後にチョコチョコ付いて行き
すぐに覚えたねるんるんちょっとおてんばで食いしん坊のぱ〜ちゃんわーい(嬉しい顔)
20061008151649.jpg20061022124751.jpg
メロ姉ちゃん、ぷっちょ姉ちゃんをお手本に
これからも元気で大きくなってねわーい(嬉しい顔)
メロちゃん、ぷっちゃんほんとにありがとねわーい(嬉しい顔)
父さん、母さん、お兄ちゃん達家族みんなで
ず〜っと愛情一杯揺れるハート大切に育てて行くからね揺れるハート

3寝んね.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
BBSに足跡残していって下さ〜い♪
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 08:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする