2006年12月05日

名犬誕生(^o^)

父さんがいいもの見せてあげるから
散歩に出掛けよう〜グッド(上向き矢印)と言うので家族みんなでお散歩にるんるん
近くのお惣菜屋さんで色々買って行きましたレストラン
近くに犬がいない事を確認してから
3ワンを放してあげましたるんるん
大喜びで駆け回り少し遠くまで
行ってしまい心配する母さんがく〜(落胆した顔)

20061203130825.jpg20061203130810.jpg
そこで父さん首から何か出して来たので
それ何?と聞くと犬笛やでと犬(笑)
遠くまで行った3ワンを見ながら笛を1回長く吹くと
なんと3ワン猛ダッシュで戻ってくるるんるん
おぉ〜exclamation×2かしこいな〜とびっくりしてると
今度は笛を2回吹くとお座りをする。3回吹くと伏せをするexclamation
20061203131356.jpg20061203131416.jpg
父さんがそのままマテと言って遠くまで歩いて行くと
3ワンじっと伏せたままで待っているClap
今度は遠くから笛を短く1回exclamation3ワン一斉に遊びだすわーい(嬉しい顔)
スゴイexclamationスゴスぎるやんexclamation
こんな訓練いつ教えたん?と聞くと
母さんが口開けて寝てる間やがく〜(落胆した顔)と、でも本当にびっくりexclamation×2
いつの間にかこんなに賢くなった3ワン達Clap
家族がいつも仲良く一緒に生活してたら主人の言う事は
ちゃんと聞く様になるんやでと父さんわーい(嬉しい顔)
20061203151438.jpg20061203151428.jpg
家族は顔が似て来るって言うけど
ぱ〜とぷ〜は母さんにそっくりやな〜ダッシュ(走り出すさま)
メ〜は父さんやな〜るんるんと言っている顔(ペロッ)
うん?どう言う意味やBad
どうせ母さんは鼻ぺしゃや〜exclamation×2

20061203151355.jpg20061203151536.jpg
広い広い河川敷ぴかぴか(新しい)離れて遊んでいてもいつしか
3ワン寄り添い父さんの側にいるわーい(嬉しい顔)
何だかとっても幸せな光景揺れるハート
こう言う光景が母さんは大好きです黒ハート

20061203140220.jpg20061203140310.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
足跡残して行ってください☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 03:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

狙ってます☆

お兄ちゃん達がご飯を食べていますレストラン
何かくれないかな〜と側から離れない3ワンダッシュ(走り出すさま)
始めは遠慮して少し離れた所からくれくれビームを発射ぴかぴか(新しい)

20061119193904.jpg
でも父さんに人の食べる物はあげては駄目だと
教えられている兄ちゃん達はくれないがく〜(落胆した顔)

20061119193949.jpg
テーブルに手を掛けたら怒られるのでむかっ(怒り)
お兄ちゃんに手を掛けて熱い眼差しの3ワン達揺れるハート
そんなに見られたら食べにくいな〜ダッシュ(走り出すさま)とお兄ちゃんダッシュ(走り出すさま)
20061119193924.jpg
メロねいちゃんとぷっちょねいちゃんは
貰えないとあきらめましてたが、約1ワン犬(笑)
あきらめきれなくウロウロダッシュ(走り出すさま)ウロウロダッシュ(走り出すさま)
目まで光らせてぴかぴか(新しい)狙っています顔(イヒヒ)
狙った獲物は必ず仕留める顔(ペロッ)
チビわん家のチビチビハンターぱ〜ちゃんです手(チョキ)
20061119184431.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
BBSに足跡残して行って下さい☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

雨が降る前に。。

今にも雨が雨落ちてきそうな空ダッシュ(走り出すさま)早めにお散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)
自転車で近くの公園へぴかぴか(新しい)母さんの自転車にはメロちゃんるんるん
ぷっちゃんとぱ〜ちゃんは父さんるんるん何故かいつもこの組み合わせわーい(嬉しい顔)
ぷっちょとぱ〜ちゃんは同じカゴに乗ってキョロキョロあちこち見ています犬(笑)
メロ姉ちゃんは、小さい時乗り物に本当に弱く自転車のカゴや
お出掛けのキャリーバックの揺れにも吐いていたのですが
最近は吐く事もなくなり「ほっとひらめき」一安心ですわーい(嬉しい顔)

20060904181257.jpgぷっちょ.jpg
ぱ〜ちゃんはお散歩大好きわーい(嬉しい顔)
色んな物に興味があり時々、身体を乗り出し過ぎて
ぷっちょ姉ちゃんにぱ〜ちゃんexclamation危ないやろダッシュ(走り出すさま)
立ち上がったらあかんよexclamationと教えて貰っていますあせあせ(飛び散る汗)
ぱ〜子.jpgちゃり1.jpg
今日は余り遊べなかったけれど帰りのカゴの中では
遊び疲れてぷっちょ姉ちゃんを枕にウトウト眠い(睡眠)
又お天気の良い日にゆっくりお散歩しようね揺れるハート

ちゃり寝.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
BBSに足跡残して行ってくださいね♪
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

大阪名物☆

チビわん家今日はお家でたこ焼きですわーい(嬉しい顔)
大阪では一家に1台たこ焼き機があります(笑)

20061119183442.jpg20061119183657.jpg
長男坊と次男坊クルクルー(長音記号2)クルクルとっても上手にたこ焼きを
ひっくり返し一生懸命作ってくれましたレストラン

20061119183909.jpg20061119191044.jpg
もちろん3ワンの分もちゃんとお兄ちゃん達が焼いてくれましたClap
ワンのたこ焼きはタコやねぎ等食べてはいけない物は
ちゃんと除いて作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
この後兄ちゃんに3ワン分ちゃんとお皿に取り分けて貰い
キレイに完食してましたエサ

20061119185426.jpg20061119185437.jpg
そしてこれはトラふぐるんるん
たこ焼きの用意を長男坊と買い物に行ったんですぴかぴか(新しい)
そこに父さんの大好きなふぐを発見目だけど
トラふぐ1匹結構なお値段¥がく〜(落胆した顔)買うか買わないか母さんが迷っていると
長男坊が僕がこうたる「買ってあげる」わexclamation×2
こうたるって高いねんでふらふらと言うと大丈夫
僕、お金持って来てるし、お小使いもちゃんと貯めてるからとダッシュ(走り出すさま)
長男は小さい時からボクシングをしていてジムに行く度父さんに
お小使いを貰っているのですがそれをずーっと貯めているのでするんるん
おぉ〜exclamation×2なんて頼もしく優しい我息子よ揺れるハート
普通の母ならそんなん買わんでええからちゃんと貯めときなさいと
言うのだろうけどチビわん母さんはマジで〜exclamation&question
父さん喜ぶわ〜わーい(嬉しい顔)ごちになりますっ顔(イヒヒ)
魚屋さんにふぐを1匹ひらめきてっさと鍋用におろして貰い手(チョキ)
本当に長男坊にふぐを買ってもらいましたGood
父さん長男坊が買ってくれたと知ると一口食べる度に
ありがとうわーい(嬉しい顔)美味しいわるんるんほんまに美味しいわと
何回も何回もお礼を言っていましたわーい(嬉しい顔)
きっと特別美味しかったのでしょうねぴかぴか(新しい)父さん良かったね黒ハート

20061119183719.jpg20061119184515.jpg
チビわんHPにも遊びに来てください☆
BBSに足跡残して行ってね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

いつもくっついて☆

小ちゃい兄ちゃんが遊んでくれたわーい(嬉しい顔)
いつもあたち達をよしよししてくれる揺れるハート

体.jpg足.jpg
大きいお兄ちゃんもいつも優しくしてくれる揺れるハート
兄たん達いつもありがとうるんるん
それにいつも寄り添い優しくしてくれる姉たん達もいるわーい(嬉しい顔)
こうしてぱ〜ちゃん1ワンで寝んねしていると眠い(睡眠)

手.jpg20061117141219.jpg
いつも姉たん達が近くに来てくれるるんるん
時々我ままを言って姉たんに怒られる時もあるけれど
いつも側にいて優しくしてくれるぴかぴか(新しい)

20061117135315.jpg20061117135249.jpg
足をカミカミちたり、お耳をカミカミちたり
時々悪さもするけれどいちゅも側にいてくれてありがとうるんるん
これからもよろちくね揺れるハート
メロ姉たんるんるんぷっちょ姉たんるんるん大好き黒ハート

20061113092436.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
BBSに足跡残して行ってくださ〜い♪
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 07:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お揃い☆

寒くなって来たのでお揃いの
お洋服を買ってもらったよブティック

20061112195316.jpg
お姉ちゃん達と一緒わーい(嬉しい顔)
似合ってまちゅか?
でもほんまわなあせあせ(飛び散る汗)
20061112194323.jpg
母さんには内緒やけどあたち達は
お洋服はあんまり好きちゃうねん
だから動かれへんexclamation固まってしもた〜ダッシュ(走り出すさま)
母さんは可愛いお洋服いっぱい
着てほしいから早く慣れてなっるんるん
言うんやけどあせあせ(飛び散る汗)

20061112195107.jpg
暖かくて気持ち良いけど
動きにくい〜Bad
だからなぁあせあせ(飛び散る汗)そっと父さんに言うたったたらーっ(汗)
父さんお洋服、脱がして〜ブティック
20061112195821.jpg
慣れてないしお服着てたら
動きにくいやんな〜?
お服、脱ごな〜と脱がして貰いましたるんるん
でもお散歩の時は寒いからちゃんと
母さんの言う事聞いて服着るんやでぴかぴか(新しい)
お家でお服を着ないあたち達を心配して
父さんがハロゲン電気を買って来てくてた〜揺れるハート

20061113105053.jpg
そしてお服を脱いでるあたち達を見て母さんexclamation×2
あぁ〜exclamation×2脱いでるやんがく〜(落胆した顔)
でもまぁるんるんストーブ買ってもらったし
3ワンでひっついて寝てたら
寒ないな〜と言っていましたわーい(嬉しい顔)ほっ顔(イヒヒ)

20061112135550.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
足跡残して行ってね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

初めての出会い☆

今から十数年前父さんと母さんが初めて
お迎えしたのがヨークシャテリアの「小鉄」通称「コテ」
とても仕事が忙しくあまり家に居ない父さんに
1人で待っているのは寂しいから犬を飼いたいとお願いし
買って貰いました。その時から2人と1頭の生活が始まりました。
コテはとても小さい子で大人になっても1キロ程の大きさでしたが
病気もせず元気な可愛い子でした。。
チビわん家長男の誕生も次男の誕生も嬉しい事も悲しい事も
一緒に乗り越えて来ました。。
コテと出会ってからお家も4回もお引越ししたね。。

でも月日は確実に過ぎています。段々歯もなくなり衰えていくコテ。

その日は朝から下痢をし吐いている。。
夕方にはとてもしんどそうなコテその様子から
もう時間がないと悟った父さんは病院ではなく
家で最後の時を迎えさせてあげようと覚悟を決めました。
立ち上がり大好きな父さんの側に行こうとするコテ
でもギャンと鳴きバタンと倒れ手足をバタバタ硬直させ
目を剥きケイレンするコテその姿を見て「お父さん〜コテがっ!!」と
言って泣き叫ぶ子供達。。コテ頑張れ!!頑張れ!!と言っていた
父さん、母さん、子供達でも繰り返すケイレンにいつしか
コテもう頑張らんでええよ。。コテ今までありがとう。。
もうゆっくり寝なさい。。優しく撫でる父さんの手に
その言葉に安心したのかその日の明け方
コテは虹の橋を渡って行きました☆
コテは異常なくらい父さんになついていました。
一生涯に信頼する飼い主は父さん1人と言う位忠実で賢い子でした。。
コテが逝ってしまい1番辛かったのは父さんかも知れません。。
コテが逝った後1通の葉書があて先不明で我が家に戻ってきました。。

あて先の住所は「天国の小鉄へ。。」
コテ!!今までありがとうコテと暮らした楽しい日々を
父さんは忘れないよ。。きっと又逢おう。。と言うような
内容の葉書でした。葉書の文字は父さんの字でした。。
何をアホな事をと思う方もいるかも知れませんが
私はこの葉書を見てわんわん泣いてしまいました。。
もう犬は飼わないと言っていた父さん。。
あれから沢山の月日が流れました。。

今、我が家はとってもにぎやかになっています。。
ただヨークシャテリアはもう絶対飼わないと。。
ヨーキーは小鉄1代で終わり。。
小鉄が居たから今があるのだと思います☆

コテ本当にありがとうね。。

でもね父さんがお酒を飲むとコテの写真を見ながら今でも
喋りかけている事を母さんは知っています。。
メロンやぷっちょ、ぱ〜ちゃんも可愛いけど
父さんはコテが1番好きやでと。。
きっとコテにも父さんの声が届いているね☆
P251iS00774.jpg
「この写真は亡くなる数日前の小鉄です」

長文読んでくれてありがとうございました
ニックネーム チビわん☆ at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

3頭組み。。

この子は父さんの実家にいるミルキー君ですぴかぴか(新しい)
十数年暮らしたワンちゃんが亡くなり
お義父さん、お義母さんは完璧なペットロス顔(泣)
来る日も来る日もいつ電話を電話掛けても泣いている義母あせあせ(飛び散る汗)
どんなに泣いても亡くなった子はかえってこーへんあせあせ(飛び散る汗)
泣いて帰って来るんやったら俺も一緒に泣いたるけど
どうもならんやろバッド(下向き矢印)そんなにおかんが泣いてたら
亡くなった子かって気になって逝くとこ逝かれへんでふらふら
見かねた父さんが実母にプレゼントしたスムースチワワるんるん
連れて行った時もう犬はよう飼わんバッド(下向き矢印)
言っていたお義母さんだったが1年たった今
目の中に入れても痛くない程の可愛いがり様揺れるハート
勿論前の子を忘れている訳ではないexclamation
でもペットロスから立ち直ってくれたわーい(嬉しい顔)


20061106091228.jpg20061106091047.jpg
この連休にチビわん家に遊びに来てくれた義父、義母ぴかぴか(新しい)
その大切な大切なミルキーをチビわん家の女3ワンが
追い回すダッシュ(走り出すさま)追い回すがく〜(落胆した顔)
ミルキーは男の子だけどめちゃめちゃおとなしいダッシュ(走り出すさま)
「私は心の中ではいつもオカマちゃんと呼んでいる」
しか〜しexclamationこれは義母には知られてはならない顔(イヒヒ)

20061030084604.jpg20061015092508.jpg
3ワンで追い回しがく〜(落胆した顔)甘噛みしたりしているダッシュ(走り出すさま)
女3ワンは遊んでいるつもりなんだけれど
オカマちゃんは大げさに鳴くもうやだ〜(悲しい顔)
その度にチビわん母さん心の中でexclamation
もぉぉ〜やめてくれ〜ふらふら
もっとおしとやかに遊んだって〜と叫んでいたダッシュ(走り出すさま)
そして散々おかまちゃんを追い掛け回し女3頭
何もなかったように固まって寝ている眠い(睡眠)
横の部屋では義母がチビわん家の長男、次男に
父さんの若き頃の悪行三昧exclamation武勇伝を語っているがく〜(落胆した顔)
子供達は面白そうに目をキラキラさせぴかぴか(新しい)
ほんで?それからどしたん?必死に聞いているダッシュ(走り出すさま)
それを見た父さんむかっ(怒り)おいexclamationおかん子供にいらん事言うなよexclamation
それより3ワンにミルキーやられてるでバッド(下向き矢印)
えぇ〜exclamationとバタバタ助けに行くダッシュ(走り出すさま)
何だかとってもにぎやかなお休みでしたわーい(嬉しい顔)

           
20061105144425.jpg
オカマちゃんゴメンネふらふら
賑やかなお家だけど又来てね顔(イヒヒ)
でも喋れたらきっと言うであろう
もうあそこの家には行きたくないとがく〜(落胆した顔)

チビわんHPにも遊びに来てね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ぱ〜ちゃんの日☆

大阪の関西テレビですTV子供達が遊ぶ所も
わんのお散歩が出来る所もあるのですが
今日は遠足の子供達がいっぱいダッシュ(走り出すさま)

20061102130933.jpg20061102130951.jpg

本日平日で本当は子供達学校なんですがお休みしましたダッシュ(走り出すさま)                            お休みの理由はね、今日長男坊が課外授業だったのです
その授業と言うのが生徒だけ「引率なし」で電車を乗り次ぎ
結構遠い所まで行きそこの場所を探索すると言うものしかし
その場所と言うのが関西でもとってもホームレスの多い場所がく〜(落胆した顔)
あんな危ない場所に子供だけで行かせられるか〜むかっ(怒り)と父さん
校長に抗議exclamation×2あんなホームレスがようけおる場所に
子供だけで行かせてなんかあったらどうするねんexclamation&question
なんかあったら責任取れるんか〜ダッシュ(走り出すさま)黙ってしまった校長ふらふら
頼りないっパンチ休ませexclamation休ませダッシュ(走り出すさま)と言う訳で普段勉強に
スポーツ「ボクシング」に頑張っている子供達にご褒美るんるん
休んでゲ〜センで遊んでいますぴかぴか(新しい)


20061102141055.jpg20061102140634.jpg

今日は、ぱ〜ちゃんドッグカフェデビュ〜の予定でしたダッシュ(走り出すさま)
時々お邪魔するボステリお友達のドッグカフェのワンカフェさんに
ぱ〜ちゃんをお披露目しようと行ったのですがダッシュ(走り出すさま)忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
今日はワンカフェさんお休みや〜がく〜(落胆した顔)お腹も空いたので
ら〜めんを食べに行くと次男坊に向ってわーい(嬉しい顔)あれ〜OO君やんね〜るんるん
同じクラスのOOの母ですグッド(上向き矢印)とお店の方ダッシュ(走り出すさま)学校は?と言われ。。
長男坊が休みと知った次男あせあせ(飛び散る汗)朝からコンコンと咳ダッシュ(走り出すさま)
出た〜exclamation必殺仮病の術顔(イヒヒ)今日の演技は特別上手いClap
ええよるんるん休ましたれグッド(上向き矢印)と父さん顔(イヒヒ)言うまでもなく
学校へ休みますの電話後電話次男坊の咳は出ませんでしたBad
お店の同級生のお母さんと長男の事を話しながら、今の学校は
信用出来へんな〜と色々話をしてましたダッシュ(走り出すさま)

20061102142012.jpg20061102151507.jpg
ラーメンを食べたのですがとても美味しいたこ焼きを買って
河川敷にお散歩わーい(嬉しい顔)今日は、ぱ〜ちゃんの日なので
2わんお姉ちゃんはお留守番ダッシュ(走り出すさま)怒ってるやろな〜がく〜(落胆した顔)

20061102151629.jpg20061102151534.jpg
家に居てもお散歩に行っても父さんの足の周りを
ウロウロあせあせ(飛び散る汗)ウロウロダッシュ(走り出すさま)でも少ししたら慣れたのか
兄ちゃん達と走り回っていました顔(イヒヒ)走り回って疲れたのか
父さんの腕の中でウトウト眠い(睡眠)寝んねしてしまいました眠い(睡眠)

20061102163920.jpg20061102164254.jpg
ぱ〜ちゃん今日はいっぱい遊んだね〜わーい(嬉しい顔)
お日様も落ちてきたしメロねいちゃんも犬(笑)ぷちょねいちゃんも
待ってるしそろそろ帰ろな〜るんるん

20061102150042.jpg20061102163903.jpg
毎日の様に子供が犠牲になる事件exclamation事故exclamation
ワンの事も子供の事も守るのは親exclamation×2
親ばかと言われようとなんと言われようと
少しでも危険な事から子供をワンを守りたいと
チビわん父さんはいつも言っていますexclamation

チビわんHPにも遊びに来てね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

沢山のボステリ☆

今日はお天気も良く父さんと
自転車で鶴見公園へ晴れ普段は余り見かけない
ボステリにとてもよく会うわーい(嬉しい顔)しかもみんな同じ方向にに進んで行く?
20061029140211.jpg20061029133324.jpg

そこでボステリを連れてる方の後をついて行ってみた顔(イヒヒ)
そこで見たものは目おぉ〜exclamation×2
白黒軍団のボステリがめちゃめちゃいるグッド(上向き矢印)4、50頭位顔(イヒヒ)
20061029120315.jpg20061029120404.jpg

ボステリのオフ会や〜exclamationでもチビわん家は会員でもないし。。
でも近くまで行ってみんなの顔を見たいダッシュ(走り出すさま)そうしたら、うわ〜exclamation×2
めちゃ小さ〜いぴかぴか(新しい)とぷっちょとぱ〜ちゃんを見た会員の方が
話しかけてくれましたわーい(嬉しい顔)その声に他の方もみんな話しかけてくれ
あっと言う間に仲良くなりましたぴかぴか(新しい)
20061029121305.jpg20061029132645.jpg

チビチビぱ〜ちゃん身体の大きなお友達にも
物怖する事なくみんなにいっぱいよしよししてもらいましたわーい(嬉しい顔)
散々走り回ったぱ〜ちゃんはあっexclamationと言う間に父さんの腕の中で
寝んねしてしまいました眠い(睡眠)
20061029120213.jpg20061029135530.jpg

そうして会員さんに配られる可愛いバンダナまで頂きるんるん
参加されていた方から可愛い靴のおもちゃまで頂きましたわーい(嬉しい顔)
今日はとっても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)仲良くして下さった皆様
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)又会えたらとっても嬉しいです揺れるハート
20061029152628.jpg20061029152340.jpg
チビわんHPにも遊びに来て下さい☆
BBSに画像ハリハリしてね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 17:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

同じやね〜☆

ぷっちょ小さい時の寝姿です眠い(睡眠)                                                                        20060429165644.jpg                                                                                                                             ぷっちょとぱ〜ちゃん                                           同じカッコで寝んねしてますわーい(嬉しい顔)                                         20061022134937.jpg                                                                                                           ぷっちょもとても小さかった「今でもチビチビですが。。あせあせ(飛び散る汗)」                             だけどぱ〜ちゃんも本当に小さくティシュの                                                 箱と変わりませんダッシュ(走り出すさま)                                                      20061022135708.jpg                                                                                                                                しばらくするとこんな格好になります顔(イヒヒ)                                     20061022124711.jpg                                                                                                                  メロちゃんは小さい時から女の子らしく                                            ちょこんと寝んねしてるんですが                                                                                         20060429152737.jpg                                                          ぷっちょとぱ〜ちゃんは                                           足を広げて白目をむいて舌を出して                                                             おおいびきで寝ていますがく〜(落胆した顔)                                             20060505131452.jpg                                                          20061015104156.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
BBSに足跡残して行ってね☆
ニックネーム チビわん☆ at 18:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ちょっと待って!!

メロ〜るんるんぷちょ〜るんるんぱ〜るんるん                                                                        ご飯やで〜エサと言うと                                                                                       ねいちゃん達はお座りをして待ってますClap                                                                     20061019193539.jpg                                               でもまだお座りや、マテが出来ない                                                ぱ〜ちゃんはズンズン前に来ますがく〜(落胆した顔)                                                          20061021073444.jpg                                                                            ねいちゃん達も前に行ったり後ろに行ったりは                                                   するもののちゃんとお座りしていますClap                                   20061019193249.jpg                                                               待って待ってってむかっ(怒り)もう待ってられへんわ〜ちっ(怒った顔)と                                  ぱ〜ちゃん身を乗り出してもう抗議exclamation×2                                    そない怒らんでもダッシュ(走り出すさま)                                  20061019194307.jpg                                                                  ご飯を食べた後お兄ちゃんが3頭お揃いの                                               ぬいぐるみをくれましたわーい(嬉しい顔)                                               修学旅行のお土産でするんるん                                                  メロンー(長音記号2)ぷっちょー(長音記号2)ぱ〜ちゃんの分の                                                 お土産もちゃんと買って来てくれました揺れるハート                                   そこにばあちゃんから電話が電話                                               今お土産届いたよグッド(上向き矢印)ありがとうとわーい(嬉しい顔)                                         えぇexclamation×2おみやげ?とびっくりダッシュ(走り出すさま)                                         長男坊に聞いてみると旅行先からじいちゃんばあちゃんに                                      おみやげを送ったと言うのですぴかぴか(新しい)                                              知らない間にそんな事も出来る様に                                                 なったのかと兄ちゃんの成長を                                                 感じとっても嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)                                              お兄ちゃん優しい気持ちをありがとうわーい(嬉しい顔)
20061021073444.jpg
チビわんHPにも遊びに来てね☆

http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/
ニックネーム チビわん☆ at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

修学旅行☆

本日19日るんるんチビワン家長男坊ぴかぴか(新しい)待ちに待った修学旅行ですわーい(嬉しい顔)                                        父さんからお小遣いを貰い¥2日程前の電話で電話                                                19日修学旅行に行くのを知った                                              じいちゃんるんるんばあちゃんからお小遣いと言って
昨日現金書留が届きました¥                                                  学校指定のお小遣いの額をはるかにオーバーしているのに                                     ええねんGoodええねんお土産こうて来るわ〜と
はりきって行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)                                           行き先は伊勢志摩魚鳥羽方面ですカメ
                                                 20061019070052.jpg20061019071851.jpg                                                                                                                  児童と引率の先生方総勢190人exclamation程の大移動ダッシュ(走り出すさま)                                      小学校最後の楽しい思い出として残るよういっぱい遊んでおいでわーい(嬉しい顔)                                              そして怪我なく元気に帰ってきてねるんるん                                          20061019071354.jpg20061019071552.jpg                                                                                                                                  メロンとぷっちょ今日はお兄ちゃんが旅行でいないのが                                           分かるのか側から離れませんダッシュ(走り出すさま)と                                          そんな訳はなく顔(イヒヒ)兄ちゃんの持っている                                                サンドイッチに釘付けです目                                                       20061019095322.jpg20061019095502.jpg                                                                                         お兄ちゃんが行く時ぱ〜ちゃんはまだ寝んね眠い(睡眠)                                           起きたらしっかりご飯を食べましたエサ                                    20061019095854.jpg                                                        でも実は1番寂しがってるのは父さんなんですもうやだ〜(悲しい顔)                                 携帯を持たせ携帯電話夜お腹が空いたら可哀想と                                              一緒のお部屋のお友達たちの分の缶詰も                                                   バックに入れていたのを母さんは知っていますわーい(嬉しい顔)                                     お兄ちゃんもバッグを開けて缶詰を見付けたらきっと                                         入れてくれたのは母さんでなく父さんだと気付くね顔(イヒヒ)                                     揺れるハート チビわんHPにも 遊びに来てください☆

http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ちょっとちょうだい☆

父さんの前にちょこんとお座りしているメロンとぷっちょるんるん                                                                  食べているアイスを狙っています顔(イヒヒ)なぁダッシュ(走り出すさま)ちょっとだけちょうだい揺れるハートと                 びゅんびゅん熱い視線を送っています目                                                                         20060929092756.jpg20060929092820.jpg                                                                                                                      あかんでダッシュ(走り出すさま)そんなに見つめてもやらへんでダッシュ(走り出すさま)と                                            始めは言っていた父さんあせあせ(飛び散る汗)でも母さんは知っているexclamation                                                     やらへんであせあせ(飛び散る汗)絶対やらへんであせあせ(飛び散る汗)と言いながら                                                        絶対やる事を顔(イヒヒ)しばらくするとやっぱりひらめき                                                                      しゃ〜ないなグッド(上向き矢印)ちょっとだけやでるんるんと                                                      2頭の熱い視線に負けたようでしたダッシュ(走り出すさま)                                                              20060929092931.jpg20060929092947.jpg                                                                                                                             始めは遠慮していたメロン貰えると分かると                                                                   カップの中まで舐めに行きそうな勢いでしたふらふら                                                                        その頃何も知らないぱ〜ちゃんは半開きの目で                                                                                  夢の中小鳥爆睡してました眠い(睡眠)                                        20060929093034.jpg20061015104156.jpg                   チビわんHPにも遊びに来てね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

感謝の気持ち☆

ぱ〜ちゃんの体重は1,6キロ程のチビチビですぴかぴか(新しい)                                                                    20061008151649.jpg20061009191011.jpg                                    下の写真はメロンとぷっちょの小さい時の写真ですカメラ                                                                  こんなに小さかったんでするんるん可愛い〜揺れるハート顔(イヒヒ)                                               ティシュの箱より小さかったわーい(嬉しい顔)                                                                       20060513081425.jpg20060513081215.jpg                         メロンは元気に育っていまするんるん                                                  ぷっちょは今でも小さいけれどちゃんと成長してるねわーい(嬉しい顔)                                                                                   20060506075114.jpg20060506075333.jpg                                                                                                                        お姉ちゃんと言ってもメロンもぷっちょもあせあせ(飛び散る汗)                                                   まだまだ甘えたい盛りのチビチビですダッシュ(走り出すさま)                                                                        なのにいつも小さいぱ〜ちゃんを守ってくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)                                                                   メロンとぷっちょのおかげでぱ〜ちゃんも日々成長してます揺れるハート                                           メロンとぷっちょとぱ〜ちゃんと1日でも長く一緒に暮らせるよう                                                           父さんも母さんもお兄ちゃん達も努力を惜しまないよグッド(上向き矢印)                                                                                   20061008154659.jpg20061008154029.jpg                                                                      チビわんHPにも遊びに来て下さい☆
 是非BBSに足跡残して行ってね☆
 http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/

ニックネーム チビわん☆ at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ご飯の時間☆

取り合いをする事なくみんなで                                                                                   仲良くご飯を食べますエサ                                                                   20061009193406.jpg                                           いつも1番早く食べ終わるのは                                                  メロ姉ちゃんですわーい(嬉しい顔)そして                                           次がちびっ子ぱ〜ちゃんぴかぴか(新しい)                                        20061009193500.jpg                                                                                      チビチビだけどとっても食欲があり                                                            好き嫌いも無しですClap                                                     ぷっちゃんはいつもマイペースで食べています顔(イヒヒ)                                        先に食べ終ったぱ〜ちゃんがぷっちょの周りを                                               ウロウロダッシュ(走り出すさま)ウロウロダッシュ(走り出すさま)                                                残っていないかな〜エサと言う感じで                                             そ〜っと覗き込んだりしたら                                                  すっと食べるのを止め残りを                                                         譲ってあげる優しい子ですわーい(嬉しい顔)                                                           20061009194059.jpg                                                                        ご飯を食べて姉ちゃん達と遊んだ後は                                              ウトウト眠い(睡眠)寝んねの時間です揺れるハート                                                                                20061009184227.jpg                                               チビわんHPにも遊びに来てね☆                                                  足跡残して 行って下さい ☆                                                     http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/                                  
ニックネーム チビわん☆ at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

優しいお姉ちゃん☆

メロちゃんるんるんぷっちゃんるんるん                                                          まだべビ〜のぱ〜ちゃんに                                               優しくしてくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)                                         母さんはとっても嬉しいよ揺れるハート                                                                  20061008151649.jpg                                                                                大好きな父さんの側も小さい                                        ぱ〜ちゃんに譲ってあげる                                                       優しいお姉ちゃん達ぴかぴか(新しい)                                             20061008113517.jpg                                                                                   大人しいので何をしているのかな〜?と                                            見るとお姉ちゃんの間にはさまれて                                                     寝んねしていました眠い(睡眠)                                                  20061008154616.jpg                                                                                        しばらくするとお腹を出して熟睡中眠い(睡眠)                                         お家に来てまだ5日犬(笑)                                                   ぱ〜ちゃんにとってお家はもう                                             安心出来る場所になったのかと思うと                                                        とっても嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)                                                                         20061007135904.jpg
ニックネーム チビわん☆ at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ぱ〜ちゃんワクチン接種☆

お熱もなく、お腹の調子も良く                                                      健康診断の後ワクチン接種をしました注射バタバタ暴れる事もなく                                                    とてもお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)                                                                              20061007094118.jpg20061007094335.jpg                                                                                   帰って来てしっかりご飯も食べましたエサ                                    でもやはり疲れたのか父さんの腕の中で寝んねしてしまいました眠い(睡眠)                                                メロンやぷっちょは自分達の指定場所exclamation父さんの腕を独占されても                                                        怒る事なくとても優しくぱ〜ちゃんに接していまするんるん                                                    トイレもしっかりメロンとぷっちょの後を付いて行き                                                              オシッコもフンもシートでちゃんと出来ますClap                                                                                                 20061007104458.jpg20061007132007.jpg                                                                                                   ワクチンの帰り父さんとお昼ご飯を食べましたレストラン                                                    母さんはサンマ&肉じゃが定食ぴかぴか(新しい)                                                  父さんはマグロ丼ぴかぴか(新しい)このマグロ丼のお味噌汁の具が                                                                          大きな花咲ガニでしたるんるん蟹は食いしん坊の母さんが食べました顔(イヒヒ)                                                                                                20061005111345.jpg20061005111358.jpg                                                                                                                                                            ハラミ焼きこれも美味しかった〜わーい(嬉しい顔)                                      食欲の秋ぴかぴか(新しい)何を食べても美味しいよ〜顔(イヒヒ)                                                                                                   20061005112658.jpg                                                       メロンとぷっちょヒートも終わりやっとお散歩にも行けますClap                                 これからはぱ〜ちゃんも一緒に                                                      いっぱいお出掛けしょうね手(チョキ)                                                               チビわんHPにも遊びに来てね☆                                                            BBSに可愛い画像ハリハリしていって下さいね☆
http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/


ニックネーム チビわん☆ at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

新しい家族(^^)

朝、子供達を学校に送り出すとちょっと行きたい所があるねんと父さんぴかぴか(新しい)                                        お出掛け大好きの母さんは2つ返事でうんグッド(上向き矢印)一緒に行くわ〜るんるん                                                                     ウロウロ買い物もしながら着いた先は空港でした?飛行機                                                                      子供抜きで飛行機飛行機に乗ってどこかに行くなんて考えられないしダッシュ(走り出すさま)                                                     本当に何をしに空港に来たのかまったく分かりませんでした?                             20061005130509.jpg20061005134017.jpg                                                                                                                          空港に着いて向かった先は貨物の受け渡し場所るんるん                                                                  もexclamationもしかしてグッド(上向き矢印)受け渡し場所から黄色いバスケットがexclamation&question                                           嘘やろ〜exclamation&question父さんにそ〜っと開けてみグッド(上向き矢印)と                                                   言われ開けてみると中から黒パグちゃんがわーい(嬉しい顔)                                                                                   20061005134149.jpg20061005134327.jpg                                                                                                                        ちっちゃ〜いるんるんめちゃめちゃ可愛い〜揺れるハート                                          すぐ家に帰りメロンとぷっちょに熱烈大歓迎を受けました顔(イヒヒ)                                                             20061005134327.jpg20061005161012.jpg                                                                                                                                                                                                  今月は母さんの誕生日バースデー                                                         ぷっちょをお迎えしてからハナペチャの可愛さにはまり                                                  もう1頭犬が欲しい「黒パグ」が欲しいとず〜と言っていたんですぴかぴか(新しい)                                                     でも父さんにメロンもぷっちょも居るのに                                                      あかんでexclamationと言われていたんですダッシュ(走り出すさま)                                               20061005155959.jpg20061005164532.jpg                       私がいつもPCで黒パグを見ていたのを知っていたのですねわーい(嬉しい顔)                                                          思いもかけない本当に嬉しいプレゼントプレゼント                                           新しい家族が増えて母さんはめちゃめちゃ嬉しいよ〜Clap                                          九州長崎から来ましたGood名前は「ぱ〜ちゃん」るんるん」                                                             ぱ〜のぱ〜ちゃんじゃないですよわーい(嬉しい顔)                                                   パグの「ぱ〜ちゃん」です顔(イヒヒ)                                              皆様メロンとぷっちょ共々ぱ〜ちゃんを宜しくお願いします揺れるハート                                          http://www.rak2.jp/town/user/tibiwan/                                        チビわんHPにも遊びに来てね☆BBSに足跡残して行ってください☆
ニックネーム チビわん☆ at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

運動会☆

今日は子供達の運動会グッド(上向き矢印)でも朝から少し小雨がパラパラ雨                                                                     運動会をするのか中止か微妙な感じダッシュ(走り出すさま)                                           ご近所のお母さんから運動会するみたいやで〜あせあせ(飛び散る汗)と連絡phone to                                                                    子供達は元気に学校に行きましたるんるん                                              20061001093236.jpg                                                                                                                                                早起きして頑張ってお弁当を作りましたレストラン                                              子供達はから揚げやエビフライが大好きレストラン                             20061001082252.jpg                                                                                                                        母さんめちゃめちゃ美味しそうやな〜グッド(上向き矢印)と                                                 嬉しい言葉わーい(嬉しい顔)                                                                      20061001081910.jpg                           不安的中exclamation運動会前半でかなりの雨雨                                                   雨が降っているにも関わらず中止のアナウンスは一向に流れないむかっ(怒り)                                                昼食の時間に合わせてお弁当を持って来てくれるはずの父さんから電話携帯電話                                          めちゃめちゃ雨雨降ってるやんがく〜(落胆した顔)                                                        こんな雨の中外にいたら子供達風邪引くわ〜むかっ(怒り)                                                       もう子供ら連れて帰っておいで〜ダッシュ(走り出すさま)                                                先生に帰りますと話している時、中止のアナウンスが。。                                                    父さんに中止になったから帰るわ〜と携帯電話                                                               そりゃそうやわこれで中止にせんと続行してたらえらい事やわあせあせ(飛び散る汗)                                                       結局、家でお弁当を食べる事になりました顔(イヒヒ)
ニックネーム チビわん☆ at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする